※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子
妊活

妊活中の影響について気になることや、排卵検査薬のオススメや妊娠に至るまでの回数について相談です。

すみません。
妊活してるときに電気ストーブの電磁波(至近距離で1日数時間)
毎日のようにアイス等の甘いもの
お酒って影響出たりするのかな?と思ってます。影響ってありますか?

それと調剤薬局で排卵検査薬を買おうかなと思うんですけどオススメありますか?
排卵検査薬を使って何回目で妊娠できましたか?

コメント

よっぴ

電磁波はわかりませんが、甘いものとお酒は控え目のが良さそう。でもストレスが一番良くないって言うので、できる範囲でいいんじゃないですかね。

排卵検査薬と妊娠検査薬、私は海外の安いの使ってました。不妊治療していて頻繁に使いたかったので。
特に品質に疑問感じたことはなかったですよ。

ごまちゃん

あまり気にしてませんでした~😄
お酒に関しては酒豪家族なので妊活中も何度記憶がなくなったか。。😅
アイスも好きで、ピノみたいな小さいアイスにして量を調節してました🍦
電気ストーブは今でも使ってます。
アレもダメ、コレもダメでストレスためるよりはよいかなー、と思ってます😊

アーニー

アイスは控えるようにしてました。お酒は毎日じゃないけど、飲んでました。電磁波は妊活に限らず、浴びてるので気にしたら某宗教になります。
排卵検査薬は毎日同じ時間に測定しないとわからないみたいです。私は一時期やりましたが、通院先でそれを聞いて止めました。

まぬーる

毎日だとさすがにアウトかなって思いますよ。そんな状況で基礎体温や体内の循環がいいとは言えないので、温活したり健康的な方が、赤ちゃんも来てくれるかと(^^)

排卵検査薬は海外製のものでドバッとです。うまくいく人は1周期でいけるんじゃないですかね。妊娠は奇跡だから、欲しい時にすぐ授かれるものではないし、旦那さん側にも要因がある事もあるし、2人で作るものですから、最後まで何があるかわかりませんから、個人差はあると思います!