※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

酒田市内の幼稚園に通わせている方、通わせていた方いますか?来年酒田に引っ越す予定で、幼稚園を検討中です。情報をお聞きしたいです。

酒田市内の幼稚園に通わせている方、通わせていた方いらっしゃいますか?

来年酒田に引っ越す予定があり、どの幼稚園が良いか検討しています。もしご存知の方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

天真幼稚園です☺️
室内の温水プールがあるので通年プールあるのは子供たち喜んでます🍀ホールも園庭も広いです!
元幼稚園のこども園なので教育もしっかりしてるし、土曜や長期休みも含めて完全給食なので親としては本当に助かります!先生達も良い方ばかりです。ただ私立なので教育費用はやや高めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あまり情報がないので、すごく参考になります✨天真さん、ホームページで見るとすごく広いですよね!ちなみにママリさんは天真以外で候補だった幼稚園はありましたか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと考えたのは浄徳です!後々働く予定だったのでこども園が良くて。位置的に天真にしましたが☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ありがとうございます🙇‍♀️今まさに天真さんか浄徳さんか若草さんで悩んでいたので、お話が伺えて本当に有難いです。浄徳さんにも見学などには行かれましたか?ママリさん的に決め手は立地以外に何かありましたか?何度もすみません💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浄徳は見学行きませんでした💦浄徳は保育園と幼稚園で園舎が別なので姉妹で通うと面倒かなと思ったのと、天真は屋内プールがあるのが魅力的でした!あと見学で対応頂いた先生がとても良い先生でした☺️

• 6月2日