※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が病気で保育園お休み。上の子だけ預けるべきか悩んでいます。土曜は人数が少なく、上の子も遊びたい。どうしたらいいでしょうか?

土曜保育預けていいですよね?

下の子が月曜日から熱が出て下がったと思ったら気管支炎疑いで咳がひどく、自宅でする吸入器を小児科から今日借りてきました。機嫌は良かったり悪かったりで家事もままならない状態です。吸入してる間は保育園お休みさせて下さいとの事で暫くかかりそうな様子です😇

土曜日はいつも保育園預けてるのですが上の子だけ預けて下の子は休ませるはありなのかなーと。

ただでさえ土曜日は預ける人が少なく先生方も少ない状態で休ませるべきか悩んでます。起きてるうちはほぼ抱っこで上の子にも構ってあげれないので預けた方が上の子は遊べるのかなーと。みなさんなら上の子だけ預けますか?

コメント

ままり

休みの日も預けてもいいルールなら預けますかね🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 5月17日
そうくんママ

仕事以外でも土曜日預かってくれる園なら相談してみたらどうですか?

うちの子の園は、仕事しか預かってくれないので、、

• ママリ

ママリ

なるほど、聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

保育園が土曜OKなら預けますね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!園によって基準が変わるんですね!

• 5月17日
にこ

仕事でなくても預けてOKなら預けますが、上の子が週6保育になってしまうなら預けません。