※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大分市で子供に優しい眼科を探しています。キッズスペースがあるか、羽屋のたなか眼科、敷戸の調子眼科、玉沢のさかき眼科が通いやすいか検討中です。他におすすめがあれば教えてください。

大分市 キッズスペースのある眼科、子供に優しいところありますか?
3歳児検診でひっかかりました。

私自身は野田眼科にかかってますが、キッズスペースがないのと引っ越して遠くなったので、、

府内大橋付近なので、羽屋のたなか眼科、敷戸の調子眼科、玉沢のさかき眼科などが通いやすいかなぁと思ってます。
他にもありましたら教えてください^_^

コメント

れみかん

うちも3歳児健診でひっかかり、羽屋のたなか眼科に行きました!
みなさんとっても優しく、良くしてくださいましたよ😊
検査終わったらシールもくださいました!

キッズスペースはないので、待ち時間は退屈してましたが、とっても良くしてくださったので、また何かあったときには受診しようと思っています😊

ゆき

同意見になりますが羽屋のたなか眼科おすすめです!

キッズスペースはないですが、子どもがまだ幼い時に待ち時間『車で待ってていいですよ』って言われて先生がわざわざ車まで来て診てくれました!

機械で診ないとわからないこともあるので中に来てくださいと言われることもありますが小さい時はほぼ車で待機してました!

ママリ

我が子も3歳児検診でひっかかり、子供なら調子眼科がオススメですと教えてもらい行ってきました❕
検査などしますが緊張もあるし、数値がバラバラで大丈夫かなー?と思ってましたが、2.3回行って慣れたのか視力も上がってて問題ない数値と分かったので、昨日で診察終わりました☺️
検査してくれる方はシールをくれたり、先生もお話してお菓子をくれたり、とても優しかったです🥰
キッズスペースはありませんが、テレビなどあったり待ち時間もそこまで長くありませんでした😆❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調子眼科が1番近いのでご意見助かります✨
    2.3回行く必要があるのですね!知れてよかったです。
    ネットの口コミだとあまり良いこと書いてなかったりしたので、詳しく聞けてよかったです。ちなみに3歳児はマスク強要とかありましたか?💦
    普段つけないので嫌がります💦

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

受付の方にマスクお持ちですか?と聞かれて無いと渡されるので強制的な気がします💦でも何歳までは着けなくていいってなってた気もするけど2歳までだったかもしれません😥
    でもそのこと伝えたらそれこそ車でお待ちくださいってなるかもしれません✨

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

金曜日行った時に視力の数値が上がってるので、今日で終わっていいです❕と言われました🙇‍♀️💓
    ネットの口コミ見たことなかったので、悪く書かれてるとは‼️
    えっ、どんなとこだろ?って当てはまるとこがありません🫣
    ちなみに子供はマスクも1回も付けてないし、付けなければとも頭にありませんでした💦
    付けてなくても何も言われなかったので大丈夫と思います‼️
    私はマスクしてました😷💕
    診察する前に電話で3歳検診に引っかかって職員さんに紹介されたと伝えたら、日にちや時間をある程度決めてくれました😆❤️

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨いくつか調べていたときに、3歳以上はマスク着用となっていたを見かけたので気になりました^_^
    もし言われたら車で待てそうですね✨ありがとうございます🌸

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とくに決まりはなさそうですね✨
    もし行く時は事前に連絡したいと思います!教えていただいてありがとうございます🌷

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

今はマスクのルールも緩和されてますもんね🙌我が子もマスク生活慣れてないので嫌がりそうです😱
    皆さん優しく接してくれたので、また何かあったら調子眼科にお世話になると思います☺️💕

• 5月20日
はじめてのママリ

たなか眼科おすすめなんですね✨3歳児マスクの強要とかはないですか?3歳ですが、普段マスクつける習慣がなくて嫌がります💦