※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

先輩ママさんに質問です。出産に備えて入院セットの準備で、助かったものと要らなかったものを教えてください。参考にさせて頂きたいです。

先輩ママさんに質問です。
出産に備えて入院セットをそろそろ準備し始めましょうと病院から言われたのですが、準備しておいて助かったもの、これは要らなかったな〜というものを教えてください!
参考にさせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

延長コード、ホッカイロ、乳頭クリームとサランラップはあってよかったです🤣

母乳パッドやナプキンは貰ったもので足りたので私は要らなかったです!

えるさちゃん🍊

S字フック、小さめのトートバッグ→ベット横に引っ掛けて枕元に置く荷物を入れてました!

ホットアイマスクも良かったです👍

ママリ

おしりセレブっていうトイレに流せるウェットティッシュおすすめですよ✨
産んだあとトイレットペーパー怖くて買ってきてもらいました!入院中1番重宝しました!笑

はじめてのママリ🔰

ストロー、おやつ、とこちゃんベルト、メディキュットですかね。

カイロor湯たんぽ、乳頭クリームも必須!ですが、私は産院で借りられました☺️
おやつは入院中小腹がすいたときに食べてたのと、陣痛中も合間に好きな食べ物を食べて乗りきりました✨

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

他にないとなると私はタオルがあれば良かったと思いました💦
人によるかもですが、産後汗が止まらなくてタオル必須でした😣

はじめてのママリ🔰

乳頭用のクリーム(ピュアレーン使ってました)があって良かったものナンバーワンです!!
あとは出産した日はシャワーを浴びれなかったので汗拭きシートやドライシャンプーがあって良かったなと思います。

まる

タブレット、円座クッション、汗ふきシートは助かりました!

母乳パッドやナプキンは産婦人科に貰ったもので足りたので私はいらなかったです😌

りんご

私は枕を持ってきてもらいました!夜はほぼ預けてて寝る時間も長かったので😅病院の枕が薄すぎて寝にくかったです