※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
お仕事

仕事に行くか休むか迷っています。医者は咳がきついと言っていますが、不安を与えたくないです。遅刻してでも行くか悩んでいます。

皆さんなら仕事行きますか?

福祉系で働いています。
今現在
咳酷め
体温37.3℃
血液検査異常無し
モンテルカスト出ました。

お医者さんには仕事は咳が出ても行かにゃいけんと言われましたが正直動くたび咳き込むので、きついし周りに不安を与えそうで……遅刻してでも行くか(病院行くことは伝えてます)休むか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでお医者さんが、咳でも仕事に行かなきゃいけない、など言うのか、、、😅
私なら休みます!
周りのためでもあると思います。

• 玲

コメントありがとうございます😊

今迷いに迷って職場にありのままをつたえたら、来れたら来てくださいと言われて遅刻して行くことになりました💦

コメントいただいたのにごめんなさい💦

• 5月17日
みー

福祉系なら、咳する事でそれがうつったら怖いので、とりあえず今日は安静にして次の勤務に備えます。

• みー

みー

利用者さんも(うつるかも、、)と自分も周りも不安になるかもという意味です💦

• 5月17日
  • 玲

コメントありがとうございます😊

上の方のコメントにも書きましたが、迷いに迷って状態を全部伝えて職場に相談したら、遅刻出勤になりました💦

• 5月17日
  • 玲

ありがとうございます😊

私もそれが不安でした。

• 5月17日
  • みー

みー

遅刻してでも行かなきゃなんですね、、、💦
    しんどいでしょうし、無理せず、こっそり休みながらお仕事されて下さいね、、

• 5月17日
  • 玲

ありがとうございます😊

しんどいです……💦
    人員が足りてないみたいで、来てください、キツかったら休んでもと言われましたが……休めませんでした。

• 5月17日