※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホームに引っ越し、賃貸退去の日に夫の友達が手伝いに来る。お礼は現金かお酒で渡すか、昼食をご馳走するか悩んでいる。どうすればいいですか?

マイホームに引っ越しました。
日曜日に賃貸退去です。
明日賃貸に残っている処分したい物を夫の友達がトラックで来てくれて夫と2人で運んでくれます。
みなさんだったら旦那さんの友達へのお礼はどうしてほしいですか?
夫は飲みに行って奢りたいそうなのですが、まだ新居の片付けも終わっていないので進めたいなあとも思っています。
わたしは昼飲みにいいイメージがなく基本夫には昼飲み禁止にしているので(何度もやらかしたため)昼飲みはなし。
夜に飲みに行くのもいい気がしません…。
でも夫の友達にはわざわざトラックを貸してくれてゴミ捨てまで行ってくれるので感謝してます。
なので現金かお酒が好きなので用意して渡すのでいいのでは?と思ってしまいます😣💦

お昼みんなで食べに行きご馳走する・その日は別行動で夫に任せる……みなさんならどうしますか?

コメント

ルーパンママ

お昼みんなで食事に行ってご馳走して、最後にお酒をプレゼント!
とかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそれが1番いいのですが提案すると「友達の奥さんいて気まずくてかわいそう」とか言うんです😭
    飲みに行きたいのかあの手この手で提案を拒否してきます😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

昼のみ禁止、夜もあんまり行かせたくないということであればどんな理由であれ絶対に私は行かせません😂😂!!絶対にイライラしてしまうからです😂せっかくのマイホーム🏠引っ越しそうそう気分悪くなりたくないなと思います!それにまだ赤ちゃん👶🏻いますし!
現金かお酒で良いかと思います🙂‍↕️私も引っ越しの時旦那の友人に頼みましたが現金を渡しました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も絶対行かせたくないです!!😂
    本当にイライラしたくないです😭
    現金は受け取ってくれないからと言っていて…あの手この手で飲みに行く流れにしようとしてくるんです😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれは自分が飲み行きたいに変わってますね!!笑笑
    絶対ダメです😂😂!笑現金受け取ってくれないのであれば、お酒少し買ってその中に忍ばせておけば良いと思います😆🫶こちらもあの手この手で阻止しましょう!!笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!笑
    お礼よりも自分が行きたい!になってますよね😂
    それがいいですね!!!
    もう用意しておくね!って言って準備しちゃいます😂

• 5月17日
まる

旦那に夜食事にでも連れて行ってもらいます☺️