※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

遠足で保冷剤を忘れたけど、お弁当は大丈夫?25度くらいの晴天でおにぎりやおかずを入れたけど心配。保冷剤は必要?

しまった😫今日遠足なのに保冷剤を入れるのを忘れてしまいました、、バスで移動、科学館で室内だけど晴天です、、最高気温は25度くらいみたいで晴れてるけど風はあって涼しいかなという感じでです😣
お弁当は6時台に作って冷ましてから入れたけど大丈夫でしょうか?
ちなみに中身はおにぎりに冷凍からあげと鮭のパン粉焼き、ウインナー、卵焼き、ミニトマト、オクラのおかか和えです、、久々のお弁当気合い入れて作ったものの、肝心なものを忘れてしまった😭
この時期だとやっぱり保冷剤入りますよね、、

コメント

さくら🍯

まだ中のお弁当が温まるほどの暑さではないですし、
今から保冷剤入れに行ける訳でもないし、
大丈夫と信じるしか…🥺

adamo

外や車内にお弁当置くわけじゃないし、多分大丈夫ですよ。

次から冬以外の遠足は、デザートに凍らせたゼリーを入れてみては?保冷剤代わりになりますよ。
夏は保冷剤もいると思いますが。

喉に詰まったりしないよう念の為、蒟蒻ゼリーじゃなくて形が崩れやすい安物のゼリーにしてうちは毎回入れてました。