※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母との関係に悩んでいます。絶縁しないと関わらざるを得ない状況で、他に解決策はあるでしょうか?

母の事で悩んで相談したら、結婚して別世帯ならお母さん関係ないよね?関わらなきゃいいじゃないと言われました。
でも母は高齢の一人暮らしで病院も付き添いが必要な場合もあるし全く関わらないとかできますか?母のアパートの契約も私、何かあれば呼び出されるのは私です。他に頼れる身内もいないし、、。何度も関わりたく無いと思ってきたけど必ず何かあれば私に連絡が来ます。絶縁しないかぎり関わるなって無理じゃないですかね?他に関わらないやり方ありますかね?
連絡しないで放置したり会わないでいたりとか色々ありましたが結局どこからか母の事で連絡来て関わる事になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の契約が質問者様ということは、お母さんは貯金などもないのでしょうか?

貯金があって関わりたくないのであれば、私は老人ホームや施設に入ってもらいます。