※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
その他の疑問

保育園で見知らぬ男の子が車外に身体を出していた。保育園に言った方がいいでしょうか?

今日、子どものお迎えに保育園へ行った時にちょうど保育園の駐車場からでてきたおじいちゃん(どう若く見積もっても70歳以上)が運転してる車がでてきたのですが…後部座席に我が子と同じ学年ではなく全く知らない男の子が後部座席の窓全開にして窓の所に座って身体を外にだして乗ってました💦
それを目撃して、え??!って思った時にはすれ違ってしまい車のナンバーも見えなかったんで、特定するのは難しいのですが保育園側に言った方がいいんですかね💦これ多分、おじいちゃんが許してるだけでその子の親も知らないだろうなとも思いますし事故までしなくても急ブレーキとかかけたら車外に落ちると思うんです💦でも言ったところで誰かわからないし、こんなこと言われても…って思われちゃいますかね😭

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、おじいちゃんのお迎えや何色の車、何時頃など分かる範囲でお伝えしてもらえたら大体分かるかなと思います><
危ない場面で心配になって、、とお伝えしたら、お母さんなど保護者の方にお伝えはしてもらえるかなと思います!

• ei

ei

なるほどです!その時の詳細を話したらいいんですね🥺なんとなく3歳ぐらいかな?って感じもしたのでそれもふまえて明日伝えようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おじいちゃんお迎えが何人も同じ時間に被ることそうそうないので、大体の情報でも分かる気がします👀!

• 6月13日
  • ei

ei

確かにそうですね😂保育士さんからのコメントで言う勇気がもてました🥹その子のためにも言おうと思います!ありがとうございました😊

• 6月13日