※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが軽くなり、食事も摂れるようになった初マタさん。固形物を食べたらお腹がパンパンに膨れ、下っ腹もパンパンに。同じ経験の方いますか?

つわり明けのお腹の調子について
もう少しで13週に入る初マタです!12週になってからつわりが明らかに軽くなってきました!食べ物をみてもにおいを嗅いでも気持ち悪くなく、食事も摂れるようになってきたのですが、
妊娠してから7キロ体重が減り、ずっとお腹もぺたんこだったのですが、
昨日お昼にうどん、夜に手巻き寿司を2つくらい食べれたのですが、お腹全体がパンパンに膨れました💦
便秘もあるためか、下っ腹もパンパンになりました。
時間が経ったら落ち着いたのですが、久しぶりに固形物を食べたから体がびっくりしたのでしょうか??

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

もも

胃が小さくなってるんだと思います。下っ腹は便が溜まってるのかと💦

私も最近ようやく食べれるようになりましたが、1回の食事量を減らして4、5回に分けて食べるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね😓
    久しぶりに食事をしたおかげか、今朝すっきりと出て下っ腹のハリもおさまりました😂

そうですね!家族と同じ量を同じタイミングで!と思っていましたが、少量にして回数増やしたいと思います!

• 5月17日
👶11/26予定

めちゃめちゃ分かります!私も最近つわりが軽減し食事が摂れるようになってきましたが、少し食べただけで満腹、お腹はぽっこり。からの食べ過ぎた時のような気持ち悪さをループしてます(笑)😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこーしずつお腹のパンパン具合はおさまってきます!でも調子乗って一人前食べようとすると消化が追いつかないのか、2日間くらい気持ち悪くてダウンしてます😇😇

• 5月27日