※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃんママ
ココロ・悩み

現在妊娠8週目です。 私は他の妊婦さんより悪阻がない方だと思います。…

現在妊娠8週目です。

私は他の妊婦さんより悪阻がない方だと思います。
あってもお腹が痛かったり頭痛、たまに吐くくらいで食事がとれないとかはないです。

ですがその分、情緒不安定なところが酷いです。
昨日もお風呂上がりにお腹が痛くなり旦那にお腹が痛いと言っても大丈夫?などの一言がないだけすごく怒る+泣いてしまいした。それで無駄に大喧嘩になってしまいました。

妊娠してからキレたり泣いたりが激しくなり旦那にはいつも八つ当たりしてしまい悪い事してるな…可哀想だなと思ってはいても一緒にいるとイライラしてしまいます。

そして昨日泣きすぎたせいか頭がもの凄く痛く喉のあたりがムカムカして吐けないけど吐きたい欲が強く、この状態では仕事が出来ないと思い、会社に休みの連絡を入れました。

会社では社長にだけ妊娠したことを伝え、悪阻で当日欠勤してしまう事があるかもしれないと伝えてました。

が、連絡したら声の表情が起こってる感じで、はいはいとすぐ切られてしまいました。
迷惑かけてるのは私なので当たり前なのですがその反応すら悲しく辛くて休まなきゃよかったと泣いてしまいました。

情緒不安定なところ、周りに迷惑かけて後悔して泣いてしまうところ周りの人の感情を敏感に感じて悪い方にばかり考えてしまうのをどうにかしたいです。
どうしたらいいでしょうか…

コメント