※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日双子を帝王切開で出産しました。出血が多く、貧血で輸血話もあったが、輸血なしで済みました。体調は熱があり、麻酔が続いていて動けない状態です。帝王切開に不安がある方、質問があればお答えします。

昨日双子を帝王切開で出産しました‼️
出血が多く、貧血で輸血する話も出ましたが
輸血なしで行けました。
熱が38度あり、だるくてまだ下半身も
麻酔が続いてる状態です‼️

帝王切開で不安な方や、
何か質問あれば答えていきます‼️

今日、一日動けなさそうなので.....

コメント

deleted user

出血いくつですか?   

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出血、1000ぐらいやったそうです🧐聞くと、大量じゃなかったと思いますm(_ _)m

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少ないですね😳

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々貧血にもなってたので、出血量が少なくても
    輸血の可能性もあるってことですね🧐

    • 5月17日
あー

おめでとう御座います!頑張りましたね🥹✨
私は今シロッカー手術で入院生活してます!
何wで出産されましたか?
切迫早産になったかと、産前に入院したのかを聞きたいです🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    シロッカー手術も頑張って下さい💪

    出産は37wジャストです‼️
    25週目から、切迫早産で入院してました(^_^;)
    25週から出産まで入院コースです👶👶

    • 5月17日
  • あー

    あー

    火曜に無事に終わりまして、めちゃくちゃ痛かったです♪

    37wまで耐えたとは凄い!
    25wからの入院生活、本当にお疲れ様でした🫨やはり毎日が長かったでしょうか?🥲
    主さんはシロッカーしてなかったですかね?💡

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シロッカーお疲れ様でした‼️

    色んな看護師さんや、先生にも言われました💦よくここまで、耐えてくれたって😊本当に良かったです☺️
    動画見たりお喋りして、1日1日は割と早かったです‼️

    シロッカーの話を先生からされず、私もその時知識なくて💦
    知らずのままこうなりました😶

    • 5月17日
  • あー

    あー

    いやー本当に25wから37wって入院費用どうなっちゃうんですか?🫨もしかして保険バリバリに降りた感じです?🥹
    トイレは自分でいけたのでしょうか?

    主さんはシロッカー手術の説明はなかったのですね!私は有無を言わさず、でした💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    限度額認定証を申請しました‼️
    あとは、退院したら保険の申請もしようと思います‼️
    トイレは自分で行きましたよ😙
    ただ、シャワーは入院して1週間ぐらいは入れなかったです💦

    今思うと、痛いですが
    シロッカーで少しでも子宮頸管の補助?的なのしとけばよかったと個人的に思ってます💦

    • 5月17日
m

出産おめでとうございます🩷
私も今双子妊娠中で帝王切開になりそうです😢

1人目自然分娩2人目無痛分娩だったので、帝王切開のレポを見たら怖くて怖くて、勇気がでません😢
手術室に入った恐怖や、
術後の痛みとかどうですか?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼️
    双子は帝王切開がいいと思います💦どっちにしようと悩むより、決めといた方が心の準備や帝王切開にいる物もはっきりします(*^^*)

    手術中は、ほんとに痛みもなく
    お腹押される時ありましたが、私の場合は全然何も感じなかったです‼️
    2人の顔を見たら、残りの処置は
    眠たくなる点滴をしてもらいました‼️

    術後は、中々麻酔が切れなくて
    まだ後陣痛きてないです❕
    押されたら痛いぐらいで、
    私は遅い方やと思います💦

    • 5月17日
  • m

    m

    ほんとに尊敬します😭💕
    そもそも双子妊娠した時からずっと不安にかられています。。
    帝王切開の方がやっぱりいいのですね😢

    そうなのですね😢
    眠たくなる点滴私の産院もできると聞きました😭
    麻酔がかかってるって分かっていても手術台に登ったらパニックおこしてしまいそうで😰

    そうなのですね😭
    術後の痛みとか、また教えて欲しいのですがいいですか😢??

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人とも頭が下ならば、経膣分娩でいけますが私の場合は1人がずっと逆子でした(*^^*)

    傍で、看護師さんがいて
    話しかけてくれたりしたので
    赤ちゃんの顔見るまで早かったですよ😊🥰
    その後は意識が朦朧としていたので、病室に戻ってきてからもぼーとしてました💦

    後陣痛じわじわきてます‼️
    まだ私は歩いてないですが、
    ずっとじわじわ痛みきてます‼️
    飲み薬の痛み止めでなんとか
    耐えれてる状態ですね🥺

    • 5月18日
  • m

    m

    うちの産院もそうみたいですが、リスクを考えると帝王切開が良いと言われました😢

    そうなのですね😢
    ママリさんは、痛みに強い方ですか😭?
    どうしても怖くてビビります😢

    痛みきだしましたか😭
    ママリさん大丈夫ですか😭??
    痛み止め服用でなんとかなります😢?
    ほんとにママリさん凄いです😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帝王切開になりますよね🥲
    自然分娩も帝王切開も命懸けですからね💦

    私は痛みに弱い方やと思います💦でも、本当に麻酔の力はすごいです👏

    飲む痛み止めと、点滴でも痛み止めやってもらってます‼️
    そのおかげか、まだ生理痛の重いバージョンよりかは楽です‼️
    点滴してもらうのも
    おすすめします‼️

    • 5月18日
  • m

    m

    ですよね😢

    私も痛みに超絶弱くて、その上ビビりです😭
    赤ちゃんのためっていうのは分かるけど怖いものは怖いよって思います😢

    点滴も入れてもらってるんですね😭🙏🏻 私もバースプランに伝えておこうと思いますありがとうございます😭💗
    傷の痛みはどうですか😭?
    歩行練習は明日ですかね😢
    しんどい時に色々聞いてほんとすみません😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点滴の麻酔さえ入れば、本当に時間は短く思います😊

    バースプランに書いた方がいいですね!
    点滴入れてもらえるとだいぶ楽ですよ‼️明日から、多分歩行練習になると思います💦
    私の場合貧血もあるので、結果次第ですが🥲
    明日には、ぼちぼち歩きたいなと思ってます( *´꒳`*)

    • 5月18日
  • m

    m

    そこはメリットですよね😭🩷

    バースプラン書きます😭
    教えてくれてありがとうございます😭🩷
    今は痛みはありますか😢??
    明日から歩行練習なのですね😭
    貧血があるなら尚更気をつけてくださいね😢

    実は今回の双子妊娠で重度妊娠悪阻になり、そこから妊娠うつになってしまって、帝王切開のレポ読むとどうしても恐怖心がでてしまい、毎晩呼吸困難になったりパニックになったりしてしまうんです😭
    妊娠中こんな不安になられたことなかったですか😢??

    • 5月18日