※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
子育て・グッズ

保育園でのやりとりで、自分が行かないことを指摘されたことに戸惑い、旦那が代わりに送り迎えしていることを伝えたら、先生が「休んでいる」と言われて、状況が理解できなかった。

今、下の子が下痢続きで上の子だけ保育園に行かせてて
送り迎えは、旦那がしてくれていて
昨日、お迎えに私が行ったら先生から
「お母さん、あまり保育園来ないですよね!」って言われて
ん??と思いつつも
今、下の子が下痢してる事と私の仕事の関係で旦那が送り迎えしてる事を伝えたら
「ずっとお休みされてますもんね💦」
って言われて
いや、知ってるなら、なぜ言った??と
なんか、モヤモヤしちゃいました💦

コメント

もも太郎

なにが聞きたかったんですかね😓💦

「しばらく見なかったけど、お母さんも体調不良ですか?」とか??
何だったの??って疑問が残りますね

  • でんまる

    でんまる

    そうなんですよね…
    その後に、そういう声掛けがあれば何とも思わないんですけどそれで会話が終わったので、ん?なに?って感じです💦

    • 5月17日
deleted user

お母さん、あまり保育園来ないですよね!って…、なんでお母さんが送迎する前提なのか謎です。

送迎時間が合わないお母さんはずーっと旦那さんが送迎じゃないんですか?って思っちゃいます😑
そしてなんで言ったのか、なんでそんなこと聞きたいのかも謎です。

全然保育園に来ないお父さんにも同じように聞くんですかね。

  • でんまる

    でんまる

    それ、めちゃくちゃ思いました!笑
    なんで、お母さん達が送迎する前提なの?って。
    確かに、下の子が保育園行けてた時は旦那と2人で朝は送ってましたが…

    何だかなぁとモヤモヤです😩

    • 5月17日
まぬーる

下痢が移ったりしたのか、体調不良なのか、
お気遣いのつもりなのだと思いますよ〜💦

  • でんまる

    でんまる

    そういう声掛けがあれば、まだ何とも思わなかったんですけどね💦

    • 5月17日