※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

工場で派遣社員として働いている女性が、有給を取得して休むことを決めたが、罪悪感を感じています。子供の熱で休む理由があるにも関わらず、休むことに対する葛藤や楽しい予定への罪悪感があります。

工場で派遣社員として働いてます。

最近ちょっと疲れたので
今日、有給を使って(子供の熱という理由で)
休もうと、昨日の夕方思って
作業服を持ち帰って来てもう洗濯したのですが、
いざ朝になると、罪悪感、、笑

じゃあ休むなよって話なのですが、😂

昨日の夕方、明日休んだら、子連れで行けない所へ
買い物しよ〜♩
旦那と焼肉行こ〜♩と考えていて、そこからの仕事
も嫌で笑

1日くらいいいですよね笑
ありがたい事に子供は半年間くらい
体調を崩す事無く仕事も休まず行けてるので😂

コメント

初めてのママり

罪悪感を感じるというのは日頃から真面目、頑張りすぎてるのかなと思いました!
今日くらいいいです!
しっかり自分の時間を楽しんでまた来週から働きましょう😊
素敵な1日になりますように⭐️

はじめてのママリ🔰

子どもの体調不良を理由にしなくても、たまっている有給消化で堂々と休んでもいいのではと思いました!
平日の休みは最高ですよね。
私もそういう日は前日から何しようかワクワクします✨