※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
お金・保険

結婚式前日キャンセル時のご祝儀金額について相談です。子どもの分も5千円包むべきでしょうか?

結婚式で前日キャンセルの場合、ご祝儀はいくら渡しますか?
友達の結婚式に子連れで参列しようと思っていましたが、子どもが熱を出してしまい欠席することになりました😢
元々ご祝儀は私から5万、子ども(4歳)5千円を包む予定でした。
キャンセルにあたり式場には電報を送り、遠方なので現金書留でご祝儀を送る予定です。
この際、ご祝儀はいくら包めばよろしいでしょうか?
私の5万は包む予定ですが、子どもの分も包んだ方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご夫婦ではなくお子さんと二人なら5万円でも十分かなと思います!

• ばなな

ばなな

私の結婚式(8年前?)の時に5万円包んでくれたので、私も今回5万包む予定で、、、
    ただ4歳を連れていくことを伝えてたのにキャンセルになってしまったのでどうだろうと思いまして💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

前日ならお子さんの食事もキャンセル料かかると思うので、出席と同じく5.5万でしょうか🤔

ゆり

キャンセルが出来ない時期なので包む予定だった金額を包むのがマナーだと思います。
お子さんの食事などの用意もしてるならお子さんの分も包んだ方が良いと思います。

あき

本来包む予定の額を包みますね!
50,000円で良いと思います☺️