※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

娘が大きいと言われて悩んでいます。同じ月齢の子供の身長や体重が知りたいです。娘は73cm、9.3kgです。

先月の半ばに1歳になった娘がいます( ¨̮ )
とても元気に、すくすく育ってくれて
嬉しい限りです。

しかし、悩みが、、😂
会う人会う人に、大きいねーーー!と
よく言われます😂

成長曲線では真ん中で平均だと思うのですが
いつも大きいねーーと言われるので
なんだか悲しいというか、しょんぼりしちゃいます😭笑

体重がぜんぜん増えずに悩んでいる方も
たくさんいらっしゃることも
重々承知ですが
よろしければ同じくらいの月齢のお子さんは
身長体重どれくらいですか??

ちなみに私の娘は、73センチ、9.3キロほどです。

コメント

J

うちの娘も大きいと言われます(°▽°)

今週で10ヶ月になります!
71センチほどで、10キロあります☺️

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます!

    10キロあるんですね!
    食べることが好きなんですかね😊💕

    • 4月1日
しーやんママ

うちの息子も平均ど真ん中なのに 大きいねー!しっかりしてるー!ってよく言われます(*^_^*)
小児科でもしっかりしてるとお墨付きですw
3ヶ月には寝返りしてましたしガッチリ体型なのかなという感じです(*´∇`*)

私も初めての子だったら大きいって言われたら気になってたかもしれませんが、娘が小さくて小さくて結構悩んだ時期がありましたので、全く気になりませんしむしろ嬉しいです😊

旦那176で私も167なので大きい方がなんか安心です(*^▽^*)

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    返信おくれてすみませんm(._.)m
    お墨付きいただいてるなんて、すごいですね!💕

    はい💦はじめての子育てで
    あまりにも大きい大きい言われると
    食べさせすぎ?!って不安になっちゃって😭
    そうだったんですね💦
    小さいと不安になりますよね😭

    ありがとうございます💕

    • 4月3日
  • しーやんママ

    しーやんママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    今日から慣らし保育の息子ですが、ミルク200じゃ足りないとギャン泣きで怒っていますw
    先生にも離乳食早く進めた方がいいみたいと言われましたw
    まだまだ大きくなりそうで頼もしいです★

    元気にいっぱい食べてくれるのって嬉しいですよね😆たくさん食べて大きくなってほしいですね(*^▽^*)

    • 4月3日
  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    保育園はじまるんですね✨

    わたしは、もう一年育休をとって
    その間に二人目ができれば、、なんて
    思っています✨

    ミルクが足りなくて起こるなんて
    可愛いです💕😍

    作ったものを美味しそうに
    もぐもぐ食べてくれると
    ほんと嬉しいですよね◡̈♥︎

    • 4月3日
  • しーやんママ

    しーやんママ

    3ヶ月から一時保育に行ってたので泣くこともなくどっしり構えてた様です🤣

    そうなんですね♡私は上の子が1歳1ヶ月で妊娠しましたが、大変ですがちょうどいい年の差だったのかなと思います。上の子がお話が上手になってきて下の子に歌うたってあげてるの見たら凄く幸せな気持ちになりました(*´꒳`*)

    昨日はビビンバをしたんですが野菜嫌いの娘がバクバク野菜を食べてて感激しました😁

    • 4月4日
のんのん

そんなに大きくないように
おもうんですけどね(^_^;)

うちの娘の一切の頃と
ほとんど同じです(^_^)

大きいねとも
小さいねとも
言われたことあります(笑)

別に大きいからって
気にしたことなかったです

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます!
    成長曲線では、真ん中なのて
    標準くらいかなー?と思ってます😂

    そうですね✨
    あまり気にしないようにします♡

    • 4月1日
つけま

同じ月齢ではないですがあたしの子10ヶ月なのに体重9キロあります😂
ちなみに身長は71㎝です!
あたしの子も会う人会う人に大きいねー、1歳?とか聞かれたりしてますが、言われすぎて逆に気にしなくなりました(*'ω'*)笑
今は相手に言われるより先にこの子大きいでしょ?と言っちゃいます笑

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます!

    なるほど✨
    そうですね!わたしも、あまり気にせず
    大きいでしょー!と言っちゃおうと思います\( ˆoˆ )/

    • 4月2日
はち

うちの子が今、ぽこあぽこさんの娘さんと同じくらいです♡
うちも体格いいね〜って言われます✩

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    返信おくれてすみませんm(._.)m

    同じくらいなんですね😊
    なんだかほっとしました!
    だんだん抱っこが、辛くなりますよね😂

    • 4月3日
はるマ

うちも先月半ばに1歳になりました!

男の子で75.5センチ、10キロちょいです!
よく大きいと言われます。まだハイハイで移動中です☻伝い歩きまではしますが、それからはなかなか進まず、かれこれハイハイ5か月ほどしてます´д` ;

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    返信おくれてすみませんm(._.)m

    誕生日同じくらいなんですね♡
    身長高いですね✨
    わたしの娘も、つたい歩きはしますが
    まだ一人では歩きません😂

    • 4月3日
ママ

私の息子は8ヶ月なのに11キロあります(笑)
気にしてないですし、大きくてむしろ注目の的になるのでちょっと鼻高いです(笑)
身長は71.5です(^O^)
毎回抱っこしてるだけで大きい大きいと言われます(笑)

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    返信おくれてすみませんm(._.)m

    わー!11キロ!男の子なんで、ぜんぜんいいと思います😊💕

    でも抱っこも大変ですね😂
    お互い頑張りましょう!

    • 4月3日
アンパンパン

2月半ばに1歳を迎えた息子は、1歳の日に74.5センチ9.4キロでした🎵
うちも大きいねって言われますが曲線では真ん中くらいです❗❗

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    返信おくれてすみませんm(._.)m

    ほぼ同じくらいです😊
    そうです!わたしの娘も、平均ど真ん中くらいです🙆

    • 4月3日
msk

9日で7ヶ月になりますが10キロありますよヽ(*^ω^*)ノ

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    返信おくれてすみませんm(._.)m

    そうなんですね!
    抱っこ大変ですね😂💕
    お互い頑張りましょうね( ¨̮ )

    • 4月3日
ゆん

男の子で1歳1カ月ですが、同じくらいです!!
しかし一度も大きいと言われた事がなく、むしろ抱っこさせると細い〜!軽い〜!と驚かれます。笑

同じくらいの身長体重なのに何が違うんですかね…
うちは旦那も私も痩せ体質なので息子はそれに似たんだと思いますが…

友達の赤ちゃんで息子より月齢低い女の子がいるんですけど、一緒に居ると誰もが友達の子の方が体格が大きいと言うので、女の子って大きく見えやすいんですかね\(^ω^)/

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    返信おくれてすみませんm(._.)m

    そうなんですかー!は大丈夫
    やっぱり赤ちゃんも、同じ身長体重でも
    体格とか違うんでしょうね!✨

    • 4月3日