※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が下の子を抱っこしてローテーブルから下ろすのは危険ですか?親が見守っていますが、注意が必要です。

4歳1ヶ月の息子が1歳の下の子(8.5kg)を抱っこしてローテーブルから下ろすのは危険でしょうか?もちろん親が側に付いていて見守りながらです。親が側に居ないと下ろしてはダメだと伝えていて、テーブルに上っていると教えてくれます。まだ抱っこが下手なので少し危なっかしいですが息子なりに優しく下ろしています。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

うちも4歳の子に下の子のお世話色々やらせてますよ~🥺🩷
やりたいと言うのでその気持ちできる限り尊重してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が4歳でうちと一緒ですね☺️
    うちの子もだんだんお兄ちゃんの自覚が出てきて下の子のお世話したがるのでなるべく尊重してます😌

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

6歳の息子には11キロの子を抱っこさせたりして自由にさせてます。
4歳だとまだ危なかっしい時はあるだろうけど、親が見守る形なら良いかなって思います。
でも、外でされたら怖いから親がそばにいる時だけねって伝えるのは大事ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お兄ちゃん6歳なら身体もしっかりしてますもんね、抱っこも安定してそうですね😄
    絶対に側で見守っています!
    ちゃんと教えてくれるので下の子がお兄ちゃんの抱っこ嫌じゃなければやらせてます(笑)

• 5月17日