※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の頃にBCGの予防接種がありますが、同じ日に離乳食開始してもいいのでしょうか?

生後5ヶ月の頃にBCGの予防接種がありますが、同じ日に離乳食開始してもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

BCGの日は食べさせなかったです!

茶々

ダメなことはないと思いますが、
副反応が出ることを考えてBCGから2.3日あけてから開始しました!

はじめてのママリ

何かあったときにどっちが原因か分かりづらくなってしまいそうなので、私ならBCG打って様子見てから離乳食にします🍚

はじめてのママリ🔰

ずらしました!
具合悪くなった時にどちらの反応かわかったほうが対処しやすいかなと思ったので☺️

はじめての野菜

先日BCG接種の際に先生に聞いてみました!接種当日はやめておいたのですが、明日から始めてみても大丈夫か聞いたら、「気になるようだったら当日と翌日は避けてもいいと思いますよ、お熱が出たりとかはしにくい予防接種なので、そんなに気にしなくても大丈夫ですが☺️」との事でした!ので、当日は午後の予防接種だったので念のためやめておいて、翌日から始めました!
ちなみに今日3日目の離乳食でしたが、すごい嫌がられました😇長い戦いになりそうだ…😇笑