※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が泣き止まず、パパが寝ていて怒り、育休の意味に疑問を感じています。

さすがにキレちゃいました。

生後5ヶ月になった息子がいます。ほぼ7キロで、
今日はひたすら抱っこ紐で手かけてて、疲れてました。

ついさっき夜のこと、抱っこしても、降ろしても、遊んでても、
ずっと泣いてました。

めっちゃギャン泣きなのに、パパが1度も起きず寝てました。

さすがにキレちゃいました

「よく平気で、寝ていられるね❗️息子の声聞こえないの?抱っことか、あやすとか出来ないの?本当に父親?💢いい加減にしてよね!」って言ってしまいました

パパは「だって眠かったんだもん…。」の一点張り

もう無理って思って、1回飛び出して、
また戻ってきたら、パパは寝てました…

まじ育休ってなんなんの?って思います。

コメント

☆

え、、旦那様、てっきりお仕事でお疲れで寝ておられたんだと思って読んでましたが、育休なんですね…
育休=休暇じゃねーよ。って言ってやりましょう👊

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ミルク🍼作ってくるから息子を見てて、って言ったのに、
    寝てたのに、腹立ちました…💢( ̄^ ̄)

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん育休取られてるんですか?そして、戻った時旦那さんだけ寝てたんですか?怒って当たり前です。ブチギレ案件ですよ😂育休ってお給料少し減っちゃうでしょうに、無駄に家にいてストレスだけ溜めさせるなんて邪魔でしかないです。おめーのための休みじゃねえよって言ってやってください😇

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    育児より眠気のが、勝つとか意味わからないですよねー
    ミルク作ってくるから泣いてる息子を見てて!
    ってお願いしてるのに、
    ずっと寝てて、息子泣いててもお構いなく、
    寝てるのがムカつきます…💢

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ父親の自覚ないんでしょうかねえ
    すぐにでも復帰して稼いで来てもらいましょう😮‍💨

    • 6月24日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    父親の自覚ってほんとなさすぎて萎えますね(^◇^;)

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

育休って眠かったら寝るために取るものじゃないんですけど…
一番眠いのママですけど…
じゃあママも眠かったら寝ていいですよね。育休取ってるんだからパパが面倒見れますよね。

もう育休切り上げて働いてもらった方がいい気がします😓

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    朝方も起きないので、どんだけ眠いんだよ‼️って
    キレた事もありました!
    私なんか睡眠時間3時間だぞ!って言いたくなります😭

    本当ですよね😅やめたいです

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

だから、要らないんですよね💦うちは、早く帰っても役に立たないので普通に仕事してもらってます🍀*゜
普段も何もやりません🤗

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですね❗️ずっとスマホか寝てるかなので、
    腹立ちます!!!!💢
    仕事してほしいですわ

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも変わらないですよ!3人の父とは思えないです笑笑

    • 6月25日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ


    お返事が大変遅くなって、本当すみません🙇😭

    自覚ゼロなんですかね(^◇^;)

    • 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だと思いますよ🫠そーゆー親から育ったなって見て分かります🤣
    居ないものだと思ってます🤲

    • 13時間前
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    最近ずっとパパにイライラしちゃいます💦💦

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生涯イライラしたくないですよね💦

    • 11時間前
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    したくないです💦
    最近ずっと4時か5時おきで、
    息子の授乳しつつ、洗濯して、息子と遊んで、
    寝かしつけオムツ替えやってて眠いです💦
    パパはオムツ替えとたまに、テレビ一緒に見てるぐらいです

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やる事はもっとあるのに😭😭

    • 11時間前
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    あります💦やりたいこと本当最近やらずです🙅

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰🔰🔰

我が家も旦那育休中です!
ギャン泣きで起きないのホントに不思議ですよね😵真横で寝てるのになんで?!って感じです💦
うちはギックリ腰になって、旦那の介抱まで加わりストレスたまりまくり🫠痛い連呼してる割にずっとスマホみててキレました😤
お互い育休旦那の子守り、がんばりましょ😭💕

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですよ!!!!めっちゃ目の前で寝てるのに、
    起きられない神経やばいです💢( ̄^ ̄)
    鼓膜ついてんのか?って言いたくなります

    • 6月24日
もえり

うちと全く同じです!
夜間授乳に付き合ってくれたことなんて1回もないですし、どんなに子どもがギャン泣きでも起きすらしません😇
毎回仕事を言い訳にします😇
今日は昼寝を2回しています😇
なんなら今も寝ています😇


そんな旦那も同じく来月から育休です😇
いるだけストレスになるのが目に見えています…

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    一緒です🤭💢
    赤ちゃんかよ!!って言いたくなるぐらい
    めっちゃ寝てます!!
    冬眠したいんか…💢って言いたいです

    絶対起きないですよ!!!!💢( ̄^ ̄)

    • 6月24日