※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの長期咳にイライラ。病院通いも続く。治療方法や予防策を知りたい。

子どもが3週間ずっと咳してるとだんだんイライラしてくる。ただでさえ下の子の夜泣きで起こされるのに、上の子の咳でも起こされる。
毎週病院行ってるのに。何したら治るん?どうしたら風邪ひかんくなるん?

コメント

風邪じゃない可能性もあるのかなと思いました💦
うちのコも年中、定期的に咳が出ていて、喘息or気管支過敏で経過観察中です🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。長引きすぎて、風邪じゃないんじゃないかと思ってます。喘息時の飲み薬出してくれてるんですが…
    病院変えた方がいいかもしれないですね…

• 5月16日
れん

子供では無いですが、私が成人してから1ヶ月以上咳止まらなくなり受診したら喘息になっていました!
上の子が咳酷くて一日中咳していて受診したところまさかのクループで薬を飲んだら一回の薬でピタリと止まりました!

• ママリ

ママリ

クループ特有の咳でしたか?
    咳は朝方だけなんですよね…
    素人じゃ判断できないんで病院に行くしかないですが…

• 5月17日
はるまき

うちの子をみていて鼻水、乾燥で咳が出ることがわかってきました。
それまでとは違う耳鼻科に通うようになってから鼻水が止まり、咳も減りました。でも喘息っぽいみたいで…それも耳鼻科で薬もらってます。

• ママリ

ママリ

やっぱり耳鼻科ですよね。
    痛くない耳鼻科探し中です。
    鼻水を吸引して、加湿器もたいてますが、あんまり効果ないです…

• 5月17日