※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が保育園の友達の家に行きたいと言うが、ママとはあまり知り合いではない。どう対応すればいいか悩んでいる。

年中の娘が保育園のお友達のお家に遊びに行きたいと何度も言います。
その子のママとは顔見知り程度でそんなに話したことありませんし、遊びに行くなんてできません。なんて娘に話したら納得?してくれるのでしょうか?行きたいーって言って行けないよって話すとすごい泣きます😭この対応にすごい疲れます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも遊びに行く!約束した!とか友達同士で言ってたことあります、、
小学生になったら行ったらいいよ〜って流してました😂

はじめてのママリ🔰

行くことができないなら、
娘さんに じゃあ今度その子おうちに連れてきておうちで遊ぼうよ とか言ってみるのはどうですか? 

子供同士がそうゆう話してくれたら、今後そのママと会った時に 今度あそびましょとか誘いやすいかな!と思います!