※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

仕事中や夜に涙が止まらず辛い。友達に勧められ商品を購入し、借金まで行かずに済んだが、自己投資として買い物が続き、財布が心配。友達の言葉で目が覚め、自己嫌悪。収入増やし、節約して安心した生活に戻りたい。心が苦しいが前に進みたい。

普段明るく生活してるつもりですが、仕事中や夜は毎日思い出して泣きっぱなしですごく辛いです。
洗い物や、子供の髪の毛乾かしてる時も苦しくて涙が止まりませんでした。

どうにか前向きに過ごせるようになりたいです。

昨年友達からいい商品がある(自分のお店)と、私の悩んでることに漬け込んで勧めてきました。「ゆずゆずに絶対に教えたい思った!使ってみないと分からないよ!」
と言われて金額を聞くと月15000円のローンを組まされましたがキツくて払えない。言うと、色々減らして8000円まで値段を下げてこられ。
これならまあ…自分に何もお金かけてなかったしいいかな思い購入してしまいました。
それから、同じ友達にまた違う商品を勧められました。
今度は吹出物です。吹出物は私が長年すごく悩んでいました。「ゆずゆずこれ使ったらよくなるんじゃないかなと思って!皮膚科行くよりこれ使ってみたらいいよ!」
また言われるがままにたしかに使ってみないと分からないと○万購入してしまいました。しかも払えないと言うとリボ払いを提案されました。

ここからが頭おかしすぎました。自分でもどうしてこんなことになったか分かりません。今思うと怖すぎます。
自分の身の丈に合う生活、貯金がすごく好きだったのに何か我慢してたものが爆発したかのようにこれは綺麗になる自己投資!と思うようになってどんどん買うようになっていってしまいました。
「市販のじゃ絶対よくならないよ!将来医者にお世話になるんだったらこれ使った方が断然コスパよくない?!」
全部たしかに。と思うようになっていました。
気づいたら借金までは行きませんが残高が減っていき、さすがにやばいと思って友達にはもう買えないと言いましたが、もったいないよ!と止めらてます。

目が覚めたのは友達がふいに漏らした言葉です。
「やるように誘導する!もはや詐欺だよね!でもやるって決めるのはその人が決めることだからさ!」
です。。
実は私は最初、ものすごく商品を買うことに拒否していました。それを分かっていてこの言葉です。
やっっっぱり裏ではこういうこと考えてるし、私は絶対折れる人って思ってたんだろうなと悔しくなりました。

自分の意思の弱さ、他人に言われるがまま。昔からノーと言えない。家族がいるのに自分のこと優先にして資産を守れない。すごく自己嫌悪になっています。
今は友達と連絡すらとっていません。スルーです。

お金が減りすぎて、毎日毎日考えてしまって誰にも相談ができないので苦しいです。
全部自分が買わなければよかった話しなので、自分の責任です。日々の家事も育児も、夫に何も文句言わない‼︎私が頑張る‼︎と思って1人で猛反省しています。
なんとか収入を増やし、節約して安心した生活になれるように戻りたいと思っています。

心が苦しいので前に進みたいです。厳しめでも大丈夫ですので、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです😢

コメント

ママリ

辛かったですね。。。
でもいい経験になったのではないでしょうか!!
せっかく頑張ってきた
お金は減ってしまったかもしれませんがこれからは
そういったものはいくら
友達でもNOという。買わない。ともう心に決めれば大丈夫です。
高くつきましたが勉強代になったと思いましょう☺️

• ゆずゆず

ゆずゆず

ママリさんコメントありがとうございます😭
    読んで泣けてきました。
    そうですね、これからはまた同じようなことがあっても断れると思います。高い勉強代だった思ってプラスに頑張ります🙇‍♀️

• 5月17日