※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
ココロ・悩み

子供を預けて一人で旅行した経験がある人いますか?夏に行きたいけど子供が心配で行けない理由や、旦那との違いについて悩んでいます。

親や旦那に子供を預け自分一人で泊まりがけの旅行にいったことある人いますか?

今年の夏、とあるイベントがあるのですが開催場所が遠いので、日帰りができず、地方なので2歳の子供を連れて行くのも現実的ではありません。

行きたいけど、行けないんだろうな~とは思っています。
理由は以下の通りです。
・息子がママっ子
(私の両親には懐いており、寝るまで預かってもらったこともある)
・最悪2泊しないといけないが、子供のことが気になり心から楽しめない気がする
・両親に預けることになりそうだが、両親から「母親失格」、「そんなのダメだよ」と言われそうだから

ただ、これが旦那だったら私に息子の世話を任せて、行ってしまえるんだろうなと思うと不公平に感じてしまいます。(私も止める気はありません)

立場が違うことを言ってもしかたないですが、なんとなくモヤモヤします

コメント

さらい

ありますよ。一泊ですが、、

はじめてのママリ🔰

いきました!
一泊、二人目妊娠中に上の子2歳のときに夫に預けて友達と旅行に☺️
ママっ子でしたが、ごめんねーで行きましたが存分に楽しみましたよ。笑
旅行じゃないですが上の子だけのときは夫に預けて近場のホテルに泊まったこともあります。
夜泣きひどい子で3年くらいまともに寝れなかったので時々🤣