※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新一年生の子供が荒れており、赤ちゃん返りや学校生活のストレスで感情が不安定。親子関係がうまく築けず悩んでいます。

新一年生、荒れに荒れてます...。

やっと赤ちゃん返りが落ち着いてきたところなのに、学校入って環境も変わった&下の子が熱で看病が必要で、また赤ちゃん返りのようになってます...。

ちょっとした事でキレて、そこから号泣。

私も感情が押さえられなくなってきました...。

どんなに話しても、説得しても、あーでもないこーでもないと言い、話とは関係ないことを話してまたキレて。

こっちもイライラして、話してもわからないから服を引っ張って立ち上がらせまた泣いて...。

親子関係がうまく築けません...。

学校頑張ってるんだからとは思うのですが...。

コメント

まりめっこ

うちも癇癪がひどいです。
特に学校終わってからがほんとに頭抱えて😭
泣くだけならまだしも叫んで要求してくるのでもうそれは頭痛くていたくて。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    声が大きくて、どこかに通報されてしまうのではないかと思ってしまいます...。
    落ち着く日がくるんですかね...。

• 5月16日
  • まりめっこ

まりめっこ

同じマンションに子育て世帯のお家がたくさんいるので心強いですが🐦‍⬛
    癇癪は、認めるのが1番だと書いてありました。何でそうなったのか、教官すると落ち着く、と。

無理です!!うるさいですもの!!!
    余裕ないです笑笑
    とおもいながら無言で落ち着くまで抱きしめる毎日です🤔

• 5月16日