※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

息子が保育園で噛まれたり触られたりして困っています。どう対処すればいいでしょうか?

 保育園のお友だちについてご意見頂きたいです。

息子は今年年中さんになりました
年少さんの頃から口に出せずに噛み付いてしまう
お友達が居て今年度になっても
テンションがあがって噛まれてしまいました。と
保育園から報告があり歯型を何度も付けて帰ってきています
息子に聞くと同じ子に噛まれたと言っていて
なぜか私も懐かれていて登園降園時に
抱きつきにきたり足に絡まってきて私は根本的に
子供が好きでは無いので自分の子しか可愛いと思えず
当たり障りのないやめてね〜と伝えていましたが
首から掛けていたスマホのストラップを引きちぎられたり
息子は歯型をつけられるほど噛まれたりしていて
どうしても嫌悪感がすごく触られるのも無理で
ここ最近はあからさまに避けてしまいます
相手の親も登園時よく会うので私に絡みついてくるのを
見ていますが𓏸𓏸くんやめてね〜みたいな
他人事のような発言しかしておらずもやもや…
どうにかトラブルは避けたいですが
息子は相手の子と仲良し〜とは話しているので
その中を壊す事はしたくないですし
ですが毎日毎日の登園で出会い引っ付き回られ
また噛みつかれたりなにか危害を加えられるのも…と

こういった場合がみなさんならどうされますか?
子供のことなので…とそのまますごしますか?
文章まとまらず申し訳ないですがご意見頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような悩みを以前ここで投稿したことがあります。悩み事はよくわかります。辛いですよね。
あと2年あるんですね。
辛い決断ですが、私なら転園も視野に入れます。
保育園の対応はどうですか?
うちの場合は園が噛まれた時の経緯や先生の配置など状況をしっかり把握して何が原因で起こってしまったのが考察し話してくれたり、専門機関への相談や園に来てもらって様子を見てもらうなどの何らかの対応策をとってくれていることと、あと1年ということで、転園も考えましたがとりあえず保留です。

子供達が仲良しでもやはり噛まれるのはちょっとしんどいです😢