※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

下の子の離乳食のタイミングについて相談です。上の子のスケジュールと調整したいです。離乳食の時刻について、皆さんは何時ごろあげていますか?

もうすぐ下の子の離乳食を始めようかと思うのですが、何時ごろにあげていますか??
上の子が幼稚園に行っているのですが、10時頃にあげるとなると行事があると重なりあげれなくなります😅
いつも6時半起床ミルク→10時ごろミルクなのですが、
上の子がバスに乗るのが8時半なので、
6時半ミルク→8時半離乳食でもいいでしょうか??
みなさんは何時ごろにあげていますか??

コメント

どなどな

1回食のときは10時頃を目安に上げてました!上の子の保育園の行事が重なったときはその日はパスしたり食べたことのあるものを午後のタイミングが合う時間にあげたりしてます😊
8時半はかかりつけの小児科受付されてたりしますか?万が一アレルギーが出たときにかかりつけの小児科が診療している時間のほうが初めての食材を試すときは安心かと思います😊

• さく

さく

小児科は8時半に受付できるのですが、9時から開きますね😂

• 5月16日
  • どなどな

どなどな

その感じだと私だったら2人目だし8時半に離乳食にしちゃうかもです😂
    8時半頃から食べ始めて万が一があったら電話して即行って...って感じでいけそうですね✨
    うちのかかりつけの小児科は9時受付と電話対応開始なので...😂

• 5月16日
  • さく

さく

そうなんですね😂
    8時半にあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月16日