※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

幼稚園や保育園のママさんたちと園外で遊ぶことは少なく、連絡を取り合って会うママ友は1人だけ。踏み込んで関係を深めるべきか悩んでいます。

幼稚園や保育園のお母さんに質問です😊
ママ友親子と園外で約束して遊ぶ事ってありますか?

送迎の時や、参観の時に会えば話すママさんは数人いますが、連絡を取り合って会うママ友は1人しかいません。

通ってる園が車で10分程で、他の園児も色んな地域から来てる園なので、家が近所ということもありません。

もう少し踏み込んだ方が良いのか、このままで良いのかと迷います🥲

良ければ教えて下さい😊

コメント

しましま

遊ぶことありますよ。
家は遠いですが、〇〇したいから大きな公園集合とか、スポーツイベントに一緒に行こうとか。
幼稚園も近く近所の方とは幼稚園近くの公園で遊んだりもします。

• ぴ

そうなんですね🙆‍♀
    因みに仲良くなるきっかけとかってあるんでしょうか?🥲

会った時は話が弾み盛り上がるのですが、行きはバス通園で1人なのと、延長保育でお迎えの時もほぼ会わないので🥲

• 5月16日
  • しましま

しましま

子ども同士仲良くて、一緒に遊びたいと言い始めたのがきっかけの方がいます。
    子ども同士はあまり関わりがなかったけれど、たまたま親同士話したら子供が同じスポーツやっていたのがわかって、休みの日に一緒にしようと約束した方とか、色々ですよ。

• 5月16日
  • ぴ

子供同士遊びたいと言い始めたのがきっかけですか🤗

嫌がられたら...とあまり踏み込めずにいましたが、タイミングがあれば言ってみたいと思います🥲

教えて頂きありがとうございます😊

• 5月16日
あんころもち

すっごく仲良いママ友ができて
今では家族で旅行に行くぐらい仲良しです☺️

程よく仲良い方は
公園に一緒に行ったり、ランチしたりしてます♡

普通に仲良い方は
保育園の行き帰りにちょこっと世間話する感じですね!

• ぴ

一緒に旅行は凄いですね🫢♥

程よく仲良いのいいですね☺

会えば会話は弾みますが、踏み込み方がイマイチ分からず、プライベートでも遊ぼう!と言えません🥲

教えて頂きありがとうございます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

遊びますよー!
たまーにですけどね😳

気の合いそうなママ友やお友達がいたら、誘ってみても良いかもですよ!😊

• ぴ

たまーにですか🥰
    それくらいが丁度良いです🤣笑

勇気を出して誘ってみます🥰

ありがとうございます🙇‍♀

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

送迎でたまに話す人もいましたが、学年上がってからは送迎で他のママ達と会うこともないですし、園外で遊ぶことはないですね🤔

• ぴ

そうなんですね☺
    送迎で会うことってあまりないですよね🤣

どこで距離詰めるんだろ?って疑問に思います🥲

• 5月17日