※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険の給付期間中に旅行でハローワークに行けない場合、給付される日数について不安があります。満了日までの給付が保証されるか知りたいです。

本日ハローワークで失業保険の説明会を受けてきました。

給付期間中の中で1回だけ認定日にもともと旅行を入れていたのでハローワークに行けなくなりそうです😵
まだハローワークには行けませんと申告はしていません。

わたしの場合、給付期間120日、満了日が令和7年2月末となっています。1回目の認定日は5月下旬です。このような場合は認定日に行けず給付されなかった分を仮に30日分とすると、実際給付されるのはトータル90日分となるのか、2月末までの満了までのどこかで給付されトータル120日分もらえることになるのか分かりません😭分かる方教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

正当な理由などないと認定日の変更ができないことは承知の上です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで行けなかった日がありましたが。満了日が1ヶ月伸びるだけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは、わたしでいう120日分給付を受けれたってことですか?ちなみにハローワークには行けなかった理由はなんと伝えましたか?🥲

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️
    私は90日分でしたが満額受けれましたよ!地元に帰ってましたって言いました🫡

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    とても参考になりました☺️ありがとうございます☺️

• 5月16日
ママリ

私の認識では、
正当な理由がない限りその期間のものはもらえないと思いますが、28日分減るのではないでしょうか。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思っていたのですがネットやママリの他の方の質問に答えていた方によっていろんな意見があって何がほんとなのかと😂ハローワーク側に聞いたらすぐわかるんでしょうけど聞きづらいなーと思いまして😵

• 5月16日