※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airinmam
子育て・グッズ

ミルク量が少なくて悩んでいます。20時に寝かしつけたいけど、どうしたらいいかわかりません。

いつもお世話になっています。

寝かしつけ時間とお風呂についてです。

娘は3か月頃から一回にミルクを飲む量が少なく100~130ぐらいな為に、
一日多くて7回飲んでいます。
夜寝ると最近は朝まで起きません。

で、あまりにも少ないのでお風呂の時間も21時頃に入れてました。
ですが、最近リズムがで来はじめたのか
20時頃から本格的に寝入るようになりました。
なので、ミルクもトータル630程、
お風呂も起こしてまで入れるのも...
と時々朝に入れています。

今のリズムで20時頃に就寝に本当はしたいのですが、
ミルク量が足りていなすぎなので
どうしたらいいか悩んでいます。

この様な方はいますか?
又はどうしたら良いか何かありましたら
お願いします(*_*;

コメント

ゆづちゃん

我が子は今は飲みますが少し前までは少ない量をちょこちょこ飲む感じで、検診の時に相談したら、
子供も十人十色で、たくさん飲む子もいれば飲まない子もいるし、一度にたくさん飲む子飲まない子もあるけど、オシッコやうんちをしてご機嫌であればそれがその子のペースだから大丈夫と言われました✨
お腹が空いたら泣くからその子のペースにママも身を委ねてみていいよーと!

31☆

こんばんは(*´꒳`*)

うちの子も少ない方で1日のトータルが700前後です。

ちょっぴり少ないかな…って思いますが,本人は機嫌も良く夜もしっかり朝まで寝ます。

なので,特に気にしていません(;^ω^)その子その子によって,飲み方も違うと思うので気にし過ぎずやっていけば大丈夫だと思います。

これから寝返りしたりずり這いしたりと,体を動かすようになれば,量も少しずつ増えていくと思いますよ。

育児は,全てが育児書通りにいくわけではないので,あまり気を落とさず見守っていけばいいと思います。

みんなそれぞれいろんな違いがあっても,その子の個性です。

そう思っても不安が拭いきれないときは,町の保健師さんに相談しみるのも良いと思います。相談すると,お母さんの気持ちが楽になったりしますよ✧︎*。

airinmam

ありがとうございます(;∀;)
そかぁ...
あまりにも足りていない気がしてお風呂の時間をずらして
トータル700は飲ませてたんですが、
おしっこもうんちもしっかりしてるし、
本人のペースに合わしても大丈夫なんですね(;∀;)
他の子に比べてもスリムだし
脱水にならないかとか
悩んでいました。
ご機嫌さんだし、この子のペースに合わせていきます♪
ありがとうございました☆

airinmam

ありがとうございます(;∀;)
一緒の方がいて安心しました...
そうですよね、
大人も少食、大食、色々いますもんね(*_*;
今までお風呂の時間が遅くなろうが、時間をずらして
トータル700にはなるように
していました。
娘の個性を大事にして
気にしすぎず、
娘のペースに合わせていこうと思いますヾ(´ー`)ノ
何だか娘の成長が不安というより楽しみに変わってきました。
ありがとうございました(;∀;)