※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
家族・旦那

旦那さんとゆっくり2人で過ごせるようになるのは、いつ頃からでしたか?…

旦那さんとゆっくり2人で過ごせるようになるのは、いつ頃からでしたか?
たまたま用事があり2時間だけ子供を預けて夫婦で出掛けました。とっても楽しかったー。育児とは違う楽しさでしたー!
子供とお出かけすると、食事も歩くのも全て、子供に合わせてワタワタしちゃうので、久々にゆっくり2人寄り添って歩けました。会話は全て子供でしたが。。笑
付き合っていた頃を思い出し、一緒にユックリお酒飲んで喋ったり、デートしたり、、あの日々が戻ってくるのは次はいつかね〜なんて話から、なんとなく気になりました。
因みに、子供は夫婦して大好きです❤️❤️❤️

コメント

幼稚園とか行くようになってからじゃないですかね?

• ねりり

ねりり

ということは3歳でしょうか⁉︎
    大人しくご飯食べてくれるだけでも助かります。今は食事するのも大変なので😂😂😂

• 4月1日
あゅ

うちは5歳くらいから取れるようになりましたね
短時間ならその前から取れてましたが 丸一日ゆっくり過ごせるようになったのは5歳くらい。

• ねりり

ねりり

五歳ですか!どなたかに預けてってことですよね?丸一日預かってみてもらいたい。。
    でも離れたら離れたで悲しくなるんだろうけど。。笑

• 4月1日
  • あゅ

あゅ

預け先はどっちかの親ですね。
    最初は大丈夫かなとかソワソワしたりしましたが 何回かお泊まり成功すればこっちもまぁ大丈夫だろうなって慣れちゃいますね💦

• 4月1日
  • ねりり

ねりり

五歳になればお泊まりも出来るんですね!長いようであっという間な気がします😊
    楽しみに待ちます❤️❤️

• 4月3日

小学校とかですかね。一人でお留守番させるなら中学生になってからとか。

• ねりり

ねりり

やはりそれくらいですよねー。あと10数年は無理そうですよね。。
    老後を楽しもうやー、とか言ってたんですが、お互い良い歳なので子供が巣立った時には余命も近いかと。。笑
    子供を産んだことは全く後悔してませんが、元気な自分のうちに、また旦那さんと2人きりで遊びたいなぁーって思ってしまいました😅

• 4月1日
そふぉら

子どもがそこそこ自立するまでないでしょうね。
でも、そうやって、子どもを預けて2人の時間を楽しむのもいいことだと思います。
夫婦仲良くないと子育ても円満にしていけないですからね。
私もたまーにですが、義母に預かってもらって、記念日に子ども入店不可のレストランに行ったり、夫婦共通の趣味のゴルフをしに行ったこともあります。
でも、子どもがまだ2歳になるまでくらいのことかな。それより先は逆に子どもとあそべることも増えて、家族一緒にでかける方が楽しくなって、二人だけの時間がどうしても必要とも思わないかな(^^)

• ねりり

ねりり

子供入店不可のお店いいですねー!子供と離れても、他の子供を見て我が子を思い出してしまって、、😭😭
    共通の趣味は今年から始める予定です❤️❤️❤️
    子供が小さいうちは今だけだし、本当に幸せ運んでくれたなぁってよく話すんです😊夫婦2人がユックリ過ごせるようになる=子供から親から離れるってことですもんね。…ダメだ、、どっちも譲れないーーーー!

• 4月1日
  • そふぉら

そふぉら

二人で出掛けてても、「ちゃんとごはん食べたかな」「お昼寝したかな」とかいつも子どものことばっかりり気にしてますけどね(笑)

• 4月1日
かりん

私は月1母に預けて夫婦の時間作ってます💓💓夫婦の時間大切ですよねぇ😍😍

• ねりり

ねりり

月一ですか!羨ましい!産後2人で過ごしたのは結婚記念日と、この間の2時間のみです。。笑
    子供は大好きだけど、家族でいるのと、夫婦2人でいるのとではまた違いますよね❤️❤️❤️
    あー、次2人でお出かけできるのはいつかなぁ〜😂😂😂

• 4月1日
mimi

夫婦2人で出掛けたこと…
産後1ヶ月経ってどうしてもラーメン食べたくてたまらない時と、
2人共具合悪くて病院行った時しかなくて…

次はいつかね〜 なんて会話した事もないですが…(;_;)
子供が自立して巣立ったら
2人だけで旅行でも行きたいね〜 って
20年近く先の約束?しました(゚ω゚)

• ねりり

ねりり

やっぱり2人だけで旅行とかになると20年とか先ですよねー!!
    子供と離れたくないけど、旦那さんタイムも必要ですー😭😊

• 4月1日
夏嫌い

いーなーいーなー
私も預けて旦那とデートしたい〜〜(´;ω;`)

子供も大好きですが
やはり旦那さんとの時間って
大切にしたいですよね♡

• ねりり

ねりり

ですよねー!大好きで結婚した相手な訳だし、子供が生まれても大好きなままで、、。
    子煩悩でよく遊んでくれるんですが、それを見ながら「たまにはパパをママだけに貸してくれー!」ってなります。笑

• 4月1日