※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達から子ども用自転車をもらいました。お礼にギフトカードを渡したいです。いくらが適切でしょうか?友達とは20年来の仲です。

友達から、子ども用自転車のお下がりをもらいました!
新品で買うと3万円ほどしますよね。
2-3年くらい使用したみたいですが、大きな傷もなく補助輪も新品で、とてもキレイな状態でした🥲

お礼にギフトカードを渡したいのですが、いくらくらいがいいでしょうか?その友達とは近所で20年来の仲です!

コメント

はじめてのママリ

私なら5千円+手土産かなぁ?
自転車って乗らなくなったら処分するのに面倒だからお下がりもらってくれるだけでありがたいのかなと思ってます😂

ママリ

私も5千円くらい包むかなぁと思いました。
売値は半値の5割引
なんて言葉があるので、
だとしたら7500円くらいだし。
5千円の商品券+ちょっとしたお菓子、とかもいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

かなり仲の良い友達間なら、そんなやり取りちょくちょくしていたり、持ちつ持たれつなのでお菓子にしますが、
少し気を使うくらいの間柄の方なら、現金か商品券5000円くらい包みます🥰
それか、その人が欲しいと言っていったりしたものが分かっているならそれも検討します🥰