※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長女子が運動が苦手で練習が進まず悩んでいます。自己肯定感が低く、他の子供たちと比べて焦りを感じています。

鉄棒、縄跳び、補助輪なし自転車…なかなか思うように練習が進みません💦
年長女子で、かなり慎重なタイプです。
また、運動は苦手で、自分から練習するとは言うものの、いざやりだすと「できない」「怖い」「やりたくない」の連発でこちらも疲れてしまいます😣
クラスのほとんどができる園になので、どうしたらいいものかずっと悩んでいます😣

コメント

saya

息子達も家や公園だと出来なくてあーだ、こーだ言ってケンカになるので、鉄棒・縄跳びは幼稚園で先生にお任せしました!
先生方だと、やる気スイッチめっちゃ入れてくれるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、喧嘩になりますよね😅うちの6歳女子はなかなか言い訳が多くて手強いです😇笑
    先生にそういうのって相談していいんですかね?🤔💦体操教室はあるんですが、鉄棒だけをするわけじゃないだろうし、強要はできないだろうし、園で教えてくれるんだろうか…って思って💦

• 5月16日