※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

陣痛出産経験者の方、おしるしや胎動、子宮口の状況など、出産前の症状について教えてください。予定日まで1週間。

陣痛出産経験のある方、
たくさんの方のコメントいただきたいです🥲

・2日前からおしるし(茶色い出血)あり
おりものシートに収まる程度の量
生理終わりかけのような🩸
昨日まで出てて今日出てないから止まった(?)

・2日前内診時、指一本分1〜2cm程度
子宮口開いている

・胎動が少ない。動くけどそこまで動かない

・自分で見てもお腹が下がって来た

が現時点です😩😩
お産が近いてる兆候なのかどうなのか....
教えてください😭😭
予定日まであと1週間です💦

みなさんの出産間近(直前)くらいの
症状何あったかおしえてください😭😭😭💦

コメント

ママリ

確実に近づいて来ていると思います😊
我が子に会えるのは楽しみだけど、心配ですよね💦
私は我慢できる程度の痛み(後から気づきましたが微弱陣痛だった)がありました!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます😭
    近いて来てる そのお言葉だけでどれだけ救われるか、、
    もう今にでも産気ついてほしい気持ちを押し殺してゴロゴロしてその時を待ってます😭😭💓
    微弱陣痛とかほんとなくて、、、まだまだなのかななんて絶望してました、、

    • 5月16日
ママリ

前駆陣痛はありますか?
子宮口が開いてきてるならお産が近くなってきてると思うけど、中には途中で開くのに時間がかかる場合あるみたいです💦

私の場合は出産する1ヶ月前から前駆陣痛があって1週間前からおしるし、子宮口5cm開いてました😊
出産した日は朝方から寝れないくらいの前駆陣痛があって、陣痛カウントしたら10分きったので産院に行ったって感じでした!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    前駆陣痛らしきものはないんです、、
    たまぁにふとした時に、
    あれ?お腹痛いなぁはありますが、、
    詳しく教えていただきありがとうございます😭

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    もう39週だし、散歩とかされてみてください✨
    子宮口も全く開いてないわけじゃないし、そのままお産進むといいですね🥹

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

出血は内診後ではないですか?
内診後なら内診出血かもしれませんが、関係ない出血ならおしるしですね✨

私はおしるしの1週間後に破水しました!
その前に粘膜栓も出ましたよ😳
お産は近づいていると思います✨頑張ってください😍✨

  • はじめてままり

    はじめてままり

    内診後は出血なくて、内診の日の寝る前に茶おり少し出てて次の日の日中に量が増えて徐々に少なくなっていていまは普通のおりものというか、、
    じゃあおしるしじゃなかったんですね......😭😭
    お産は怖いですが、、
    早く産みたいです、、

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診日なら刺激による出血か区別つかないですよね😅
    私はおしるしが1週間続きました😵💦
    自分で分かるくらいお腹が下がっているなら、近いと思いますよ!
    私はお腹が下がったの分からなかったです😂💦

    • 5月16日
ちな

見てわかるくらいお腹が下がってたら近いかもですね!
私はおしるしもなくお腹も下がらずでしたが、産まれる1週間くらい前からお腹がゆるくなりました💦

  • はじめてままり

    はじめてままり

    お腹が緩くなることが兆候としてあるんですね、、ありがとうございます😭!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も今その状況です!
おしるしも2日前から出ていて2センチ開いてる下がってきてる柔らかいと言われドキドキです😱
今日か今日かとソワソワしちゃいますよね😭

  • はじめてままり

    はじめてままり

    同じ方いらっしゃって嬉しいです☺️!!
    もう早く出て来てほしいすぎて考えすぎて疲れてもういつでもいいやーって思うようにしてます、、笑

    • 5月16日