※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開前に陣痛が来ると子宮破裂の可能性があります。医師から子宮が薄くなっているとの指摘はないが、不安になっています。

1人目帝王切開で2人目予定帝王切開の場合
予定帝王切開前に陣痛が来ると
子宮破裂を起こすのですか?
一応可能性があるってだけで稀なことですか?

今日36週5日の検診でNSTをしたのですが
弱い張りが来てるとのことで痛い張りや張りが強くなったら予定日前でも連絡してねと看護師さんに言われました。

また、先生からは予定日前に強い陣痛が来てしまうと
前回切ったところから子宮破裂を起こす可能性があります。と説明がありました。
1人目は早産で30週のころに緊急帝王切開をしています。

今までの検診で子宮が薄くなってるとも言われたことはないのですが、今日の検診してから急に不安になってしまいました🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしの時は
必ずなる訳ではないが、帝王切開してない人よりは可能性がありますっていうニュアンスでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!一応リスクとして皆に説明するんですかね🤔コメントありがとうございます💖

• 5月18日
はじめてのまままり

私も同じ説明されました!
1人目緊急帝王切開で、来週に2人目の予定帝王切開控えてます👶🏻
おしるしきたりしてるので私も手術前に陣痛来ないか不安です😂
一度子宮を切ってるので薄くなっていたりすると子宮破裂する可能性もあるけど...全然大丈夫やな〜って内診しながら先生には言われてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆に一応リスクとして話すんですかね🤔わたしも来週帝王切開です!同じ方がいて心強い💪✨
    内診で分かるんですね😳わたしも薄くなってるとかは言われてないのですが、、張りに気をつけてあと数日過ごしたいと思います!コメントありがとうございます🥰

• 5月18日