※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
産婦人科・小児科

耳かきは小児科でもできますか?耳が痒くて耳あかが溜まっているようで、耳鼻科より小児科で見てもらいたいです。

みなさんお子さんの耳かきはやっぱり耳鼻科ですか??
右耳を少し痒がってる様子あって見たら耳あかが溜まっているようでした。
あんまり自分でやらない方がいいとネットに書いてあったのでいきたいと思うのですが小児科でも見てもらえるんですかね??
見て貰えるならその方が嬉しいのですが😅

コメント

月見大福

耳鼻科ですね!
小児科では病院によって見るだけなら見てくれるところもあるらしい(中耳炎かどうかとか)ですが、掃除してくれるっていうのは聞かないです🤔
病院によるので、かかりつけの小児科に電話で聞いてみるのが確実ですが💡

まろん

耳鼻科でやってもらってます!
先生にも自分ではやらないでと言われてます😅

星

耳鼻科でした!
見てもらってもとってはくれないです😳💦