※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

友達の子供が車と衝突。怪我はないが、警察や学校には言っていない。ひき逃げになるのか、どう対応すべきか悩んでいる。

友達の子が下校中に車と衝突したみたいです。
でも車の人もわからないし学校や警察には言ってないようです😓

1年生の子で下校中に友達とふざけ合って車道に出ちゃったようで、そのときに車とぶつかったようです。
車が急ブレーキをかけたためか、軽い衝突で済んだようで怪我もなかったらしいです。
車の人は窓から「大丈夫?」と聞いてくれたようですが子供が大丈夫だと伝えたらそのまま行ってしまったようです。
その子が怖がって学校に行きたくないと言っているそうです(車との衝突が怖いというより自分が車道に飛び出したことに罪悪感?みたいな感じで怖がっているそうです)

これは立派なひき逃げですよね?
お互い怪我はなかったとしても警察や学校に伝えるべきですよね?
その子の親も怪我はなかったしこちらに落ち度があるから…みたいな感じで誰にも伝えてないそうです。
私なら警察に伝えて一応子供を病院にも連れて行き逃げた相手を探しますが…。
まぁ他所のことなのでこれ以上首は突っ込みませんが😓

コメント

cinnamon

伝えるべきだと思います。
勿論車道に飛び出たお子さんにも非はありますが、どんな状況であれ、ぶつかっておいてそのままならひき逃げですし、大問題です。

親御さんは大事にしたくないとかですかね?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

大事にしたくない感はありました。おそらくお子様が気にしているからなのかなぁ?🥲
    でも今朝私に話してきたので気にはしているんだと思います!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ひき逃げですね。警察と学校には言った方がいいと思いますけどね…注意喚起しないといけませんし、他の子が同じような被害に遭わないとも限りません。
お子さん的にも、怖がってるのに大人が何もしてくれなかったとか思っちゃわないか心配になりました💦一緒にいた子もトラウマになってませんかね💦
でも保護者が動く気ないならどうしようもないですよね…

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

結局そのままアクション起こさずだったみたいです😅

• 5月20日