※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

夫婦の年の差について、自分は夫と4歳差で結婚したが、周りの夫婦は同い年や1.2歳差が多いと感じ、地域や環境によって違いがあるのか考えています。

素朴な疑問ですが、夫婦の年の差はどのくらいですか??

私は夫と4歳離れています。22歳のときに当時26歳の夫と出会い結婚しました。
夫が会社で飲み会で奥さんと自分は何歳差かと話題になったそうで、4歳差と答えたら「結構離れてるね」と言われたそうです。

夫とジェネレーションギャップを感じることはないので歳が離れてるという認識はありませんでしたが、確かに周りの夫婦は同い年だったり1.2歳差が多いです。
大学時代の友人は何人か年の差婚なので、地域差もあるのかなと思ったり🤔(大学は関東、住んでるのは静岡県です。)

コメント

ちょこ

旦那が6歳下です💡
「旦那が6歳年下」って言うと皆んな驚きます😂
ママ友では、同級生とか旦那さんが2、3歳年上の人が多いかもです😊

• うた

うた

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ご主人が年下なんですね😳!なんだかラブコメ想像しちゃいました😂‎🤍

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちも4つ離れてます😊
しかも夫が下で、私41、夫37です😅
夫が建築関係なので、若い子もいるけどほとんどおじさんが多いからなのか?
歳の差は全然感じませんね〜

おっ!姉さん女房なんですね!とかは言われますが😅

• うた

うた

確かに私も姉さん女房なんだって思います☺️✨️
    年下の人とお付き合いしたことないから、なんか憧れます🥹笑

• 5月17日
🥂🐰🌙

私と旦那は8歳差です🙂

この前旦那がお隣さん(旦那とほぼ同い年、子供がうちの子と同級生)と年の差の話になって8歳差と言ったら驚かれたって言ってました😂

未成年には手を出してない!って否定したみたいですが、付き合った時私はまだ未成年(といっても19歳だったのでギリw)だったんですけどね…😅

ただ私が昔の曲やアニメを知ってるので、あまりジェネレーションギャップは感じないです🤔

• うた

うた

8歳差!それは完全に年の差ですね😳!
    友人も19歳のときに付き合った9個上の人と結婚しましたが、当時はすごい年の差だなってびっくりしました(笑)年を重ねると全然気にならなくなりましたが☺️
    確かにジェネレーションギャップを感じるのって曲やアニメですもんね🤔!

• 5月17日
ゆき

結婚した旦那は同い年ですが、
過去に付き合った人は
年上ばかりでした🤣
年上が好きなんですが
なぜか同い年の旦那と
結婚しました😂

• うた

うた

私も年上好きで、年上ばかり付き合ってたので気持ちわかります!!!(笑)旦那には年上感感じなくなってしまいましたが、今でも大人の男性キュンキュンします🤫笑
    同い年もまたちがった良さありますよね✨️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

8歳差です😃
5歳差以内なら同世代って言える気がします🙄小学校一緒に通ってればジェネレーションギャップも少ないような?!

• うた

うた

8歳差は間違いなく年の差婚です👏✨️確かに小学校被る年だと、流行ってるものも被りやすいですね😳

• 5月17日
スノ

12歳差です!
ジェネレーションギャップは時々感じますが、精神年齢は多分同い年と変わらないので、あまり気にした事なかったです!
旦那は付き合い始めた頃私が21だったので、パパ活されてない?と言われたそうです😂

• うた

うた

一回りもちがうんですね😳!でも一回りちがうお友達が何人かいるので、大人になってからの一回りはあまり年の差感じないのわかります☺️
    私がご主人の立場だったら、騙されてないか心配なりそうです😂笑

• 5月25日