※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

保育園や幼稚園から帰ってきたら、お風呂が先ですか?ごはんが先ですか?

保育園や幼稚園から帰ってきたら、お風呂が先ですか?ごはんが先ですか?

コメント

いりたけ🍄

我が家はお風呂が先です🛀

ままり

我が家もお風呂が先です🛁

そうくんママ

17時45分に帰宅なので、、
お腹すいたー!と騒がれるので、、
先にご飯です。

ママリ

ご飯が先です!   

ありんこ

幼稚園でうちはお風呂が先になります

ママリ

お風呂が先です🙋‍♀️
ご飯の後はゆっくりしたくて🤣
17時半くらいに帰宅するので、ご飯作ったり、あとは焼くだけの状態にしてからお風呂入ってます🛁

comugico.

お風呂が先です🛁🫧

感染症などが流行ってる時は帰宅後すぐ入って、そうでない時はご飯作り終わって夫の帰宅を待っている間に入るか、夫が帰宅して一緒にお風呂に入ってもらってその後ご飯です🙆🏻‍♀️

うちの子は食べるのが上手で離乳食期からほとんど汚すことがなかったのでこの順番ですが、甥っ子は食べる時に髪の毛触ったりあちこちに飛ばしたりしちゃうみたいでご飯の後お風呂って言ってました😂

なので、その子にあった順番でいいと思います🛁🫧

M

汚れるのでご飯が先です!

はるまき

下の子が幼稚園に入ってからはお風呂先にしました。
うちは帰りの時間が遅く、ご飯からだと誰かがぐずったり寝てしまったり…大変になるのでそうしました。

ママリ

お風呂が先です!
帰宅が15時30分でおやつを食べてから帰ってくるのでご飯は後にしてます!

チキン🍗

寝そうになっちゃうので、お風呂は済ませたいって感じですね😱💦

まゆみ

お風呂先の方が後々楽だったんですが、最近子供達『お腹すいた〜ごはんから〜』と言うので夕食からになってきています😭

bell

皆さん、ご回答ありがとうございました(^^)年中なのにもうお昼寝がなくなってしまって、帰ってきてからお風呂にしようかごはんにしようか、いつもかなり悩みます😵‍💫参考にさせて頂きます(^^)