※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

先月に引っ越して、子ども達も慣れた土地から転校して、私も半ばに転職…

先月に引っ越して、子ども達も慣れた土地から転校して、私も半ばに転職したばかりで、特に次男が今の環境に慣れなくて熱を出したり登校しぶりが多くて毎日疲労困憊してるところに私がコロナに感染…。そしたら次男も「ママが仕事行かないなら学校行かない!」となり、高熱で数日間フラフラになりながらどうにか学校に連れてっていて、今日もどうにか送っていったら担任の先生から「他の先生に暴言を…」との言葉で倒れそうに…。謝り倒して帰ってきましたが昨日は警察が来るんじゃないかというくらいの大暴れで、今朝もめちゃくちゃ不機嫌のまま学校に置いてきました。

そうだよね。大好きなパパとも離れて慣れない土地で慣れない学校で、今までは帰宅したら私がいたけど今は夜遅くまで学童で…。そして母親が休んでたら自分だって休みたくなるよね。

毎日どうして優しくしてあげられないんだろうと自己嫌悪です。でも私も慣れない土地で、慣れない仕事に勤め出したばかりですでに有給は使い果たしてさらにコロナ感染で仕事に穴をあけて…。

私だって泣き叫んで誰かに優しくされたい。

コメント