※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関マットは、どうして敷くのか疑問です。お風呂マットやトイレマットは理由がわかるけど、玄関マットの意味が分からない。敷くべきか悩んでいるので、理由を教えてほしいです。

玄関マットって何のために敷くのでしょうか??、
全く批判とかではなく、単純に疑問なんです🥹

お風呂マット、トイレマットなどは
敷く理由が分かるのですが、玄関マットは敷く意味?が分からず。。
敷こうか迷っていたので、
こんな理由!ってのがあったら教えてください🙏🌟

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

スリッパはくためのワンクッションだと思ってます!😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    ワンクッションですね👌🌟

    • 5月16日
はじめてのママリ

トイレマット、最近は敷かない人増えてませんかね?

玄関は中か外どちらに置くマットのことを指してるかによって用途は変わってきますけど、要はトイレマットと似たような目的だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもトイレマットは敷いたことないです!
    ただ、敷く理由は多分飛び散りのためとかですよね😄

    玄関は中のマットです!

    • 5月16日
はじめてのママリ

おしゃれ…?ですかねぇ😂
靴脱ぎ立ての足の蒸れを一旦落ち着かせるとか…?笑
うちの実家は犬飼ってるので滑らないように玄関マット敷いてます!

はるのゆり

家の中だと靴の中に砂などが入ったものが靴下についているのを落とすためですかね🤔