※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近、お昼ご飯の食欲がなくて困っています。以前はお寿司やケンタなどを食べていたが、最近は食べたいものが全く思いつかないです。皆さんはお昼ご飯何を食べていますか?

最近自分が食べたいと思う物がありません🥹
夕飯は家族の好きな物を考えて作りますが、お昼は自分の食べたい物を考えますが思いつきません🥹
前ならお寿司やケンタなど食べたいと思って買ったり、焼きそば、オムライスなど作って食べてましたが、最近は本当になくて🥹
皆さんお昼ご飯何を食べてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでもいいけど食べなきゃな~でもめんどくさいな~な時は、納豆ご飯、卵がけご飯、冷食ストック(パスタ、ドリア、たこ焼き、からあげ)など食べてます!たまにですがカップ麺の時も・・・!笑

  • ママリ

    ママリ

    分かります😂食べたいものが無くて気付くと13時過ぎてたので、母乳出なくなる!と思って急いで玉子かけご飯食べました😅

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ共感します!!!
ストレス?ホルモンのせいなのか
ここ最近ずーっと食べたいものが
わからない状況です🌀
タイミング逃すと
食欲すらも忘れている状態🤣

なので夕飯の残りとか
子供達のお弁当の切れ端たちとか、、
納豆ご飯、ふりかけご飯、卵かけご飯
が基本的になってます🍙

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりホルモンバランスのせいですかね?🥹
    朝は食欲ないので、バナナとかオレンジを健康の為に食べてます😅
    食欲無くなるとは思いませんでした🥹

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れが溜まってたり、
    寒暖差があったりでホルモンバランスも
    崩れがちですよね😱

    わかります〜🌀
    しっかり健康考えてて偉い🥺
    私も見習います!!!

    バタバタなのもあるし
    いつの間にか朝昼食べなくなっちゃいました☠️

    • 5月16日
みい

まさに私も今それです!!
余り物か冷蔵庫漁って食べてます、むしろおやつで済ませる事も多いです!
良くないですがそのおかげで妊娠前の体重に戻りました🤣
不健康な痩せ方ですが…。
きっとあれ食べたい〜とか思ってもすぐ忘れたり、テレビやらSNSをあまり見なくなったから流行りがわからないし、食欲を感じる余裕がないような…笑