※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5歳の息子が風邪で、妊娠中の母親が心配。帝王切開が控えているため、息子の咳が心配。旦那には頼めず、マスクをしっかり着用して注意している。

5月はじめから、5歳の息子が熱なしの
鼻水目やにがすごくて、
私もうつって大変でした。

しかしやっと治ったとおもったら
息子が昨夜微熱 今朝から喉がいたいのとたん絡みの咳を
しはじめました😭
来週帝王切開だから咳だけはうつりたくない(´;ω;`)
術後の咳は激痛だから、
うつらないようにしないと😭😭
安静指示が出てたから幼稚園あずけてたけど、
出産まで1ヶ月間家で見ればよかった(´;ω;`)
とりあえず今日はお休みさせたけど、
うつらないか怖いです😭
妊婦のとき免疫弱いからしっかりマスクしないと(T_T)

※旦那に頼むとすぐ風邪うつって重症化アピールして、
今以上に大変になるので、頼むつもりはないです(笑)
イライラしてお腹が張るので、、、(笑)


コメント

ママり🍒

いやーん、私も全く同じ状況です。。。

週数は全然私の方が浅いですが、
娘の熱なしの目やにがひどく
流行り目がうつり、
そこから鼻水と咳がうつって、
現在私は嗅覚を失い、
咳も鼻水も鼻詰まりも酷すぎて
もうほんと瀕死レベルのしんどさです、、、😭😭😭

ほんと妊婦の免疫なめないで
しっかりマスクして対策すればよかったと後悔です。。。

帝王切開迫っているなら絶対にうつりたくないですよね、、、
ほんとうつらないことを願っています🙇🏻‍♀️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨✨✨!!
    子供の感染症恐るべしですね😭
    妊娠の免疫の弱さなめてました😭
    私は21週のときインフル、コロナ立て続けに子供から感染して、
    やばかったです😂
    お互い頑張りましょうね🥹✊

    • 5月16日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    なんとーーー(;_;)
    インフル・コロナ連続なんて
    わたし耐えられる気がしないです。。。笑笑

    今回は恐らく子供のアデノがうつっているんですが
    もう子供からの感染症って
    妊婦じゃなくても酷いのに
    妊娠してると飲める薬も弱いしで
    本当に長引きますよね、、、😭😭😭
    お腹の子の心配もあるし、
    なんかもう疲労疲労疲労、、、
    って感じですよね。。。

    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💓
    私の風邪の愚痴もきいてくださり
    ありがとうございました!!!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    信じたくないですが、
    恐らく私の息子もアデノだと思います😭
    こちらこそお話聞いてくださり
    ありがとうございます💕💕

    • 5月16日