※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama💟
ココロ・悩み

小3息子が急に給食を食べられなくなりました。普段は食欲旺盛でスポーツもしているが、最近給食の匂いで吐きそうになり、給食を拒否。家では少量しか食べられず、保健室での食事も試みたが失敗。原因は「給食が嫌」と主張。他の要因を探るも見当たらず、活発な子供なので戸惑っている。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

小3息子、急に給食が食べれなく
なりました。

普段は食べるのが大好きでスポーツも
してるので1日4~5食は食べてる
ような子でした。

給食も1、2番には食べ終わり
おかわりは毎回です。なのに今週に
入ってから給食の匂いで吐きそう、、
吐くかも。と言い出し一切食べなく
なりました。

家では食べますが少量で、
食べものを考えるとオエっとなります。

先生からの案で「教室で食べれないなら、
保健室で食べてみよう」もチャレンジ
失敗して連日早退です。

ついに今朝学校へ行きたくないと大泣き。
他に原因があるのかと聞きましたが
「給食が嫌!」の一点張りでした。
休憩中はドッジボールをして友達も多く
すごく活発なだけあって今回戸惑ってます。

同じ様な経験をした方(お子さんもしくは
ご本人)いましたら教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験談じゃなくて申し訳ないのですが、お弁当持参するとかはどうですかね…❓
お家でも少量しか食べられないようなら胃腸炎など病気の可能性もあるのではないでしょうか💦

  • a.mama💟

    a.mama💟

    ありがとうございます!

    お弁当も考えてみます💦

    胃腸炎は3ヶ月前くらいに罹ってるんです😭今回は熱もなく元気でただ食べないって感じでして、、😫

    ありがとうございました!

    • 5月18日