※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

保育園で友達と仲良くできず、内向的な性格で不安を感じている女性がいます。お兄さんやお姉さんと遊ぶ方が楽しいと感じているようです。将来友達ができるか心配しています。

保育園でお友達と仲良く遊べていないのかも。
自分の事を外では言えないから、強く言える子には負けているのは、知っています😅
良く言えば優しい子、悪く言えば泣き虫で内弁慶です😞

優しい子がいないから保育園行きたくないらしい。
お兄さんとお姉さんと遊ぶのが楽しいって言う。
大丈夫かな?💦
もう少し大きくなったら友達できるかな?💦
もー、不安しかないです😭

コメント

🔰

うちの子も年上の方が好きですが、優しい子がいないからっていうか、自分の意図汲んで動いてくれないからお兄さんお姉さんがいいのかなと思います😅
同い年でも優しい子はいると思いますし、揉まれて成長するしかないですよね😖

• しずく

しずく

やはり揉まれて強くなるしかないですよね😔
    誰々ちゃんがオモチャかしてくれなかった、僕と遊んでくれなかった、とか聞くと悲しくて…
    こういう事をお子さんから報告を受けたらなんて言ってあげるのがより良いんですかね?💦
    明日遊んでくれるかも、また誘ってみたら?♬って答えたんですけど…

• 5月16日