※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

専業主婦です。お小遣いをもらっていないのでバイトを辞めたくないけど、夜のバイトが子供の寝かしつけに支障がある。自分の美容代など自分で稼ぎたいと思っている。育児や家事をしているけれど、たまには美容院に行きたいと思っています。

専業主婦です!
みなさんお小遣いを旦那さんからもらっていますか?

妊娠を機にパートを退職して9ヶ月頃から
お小遣い稼ぎに深夜のバイト週2回(1回1時間程度)のバイトをしていましたが
最近子供が寝ないや夜泣きがあるから自分では
対処しきれないので辞めてくれと言われました。
私はお小遣いを1円ももらってません(くれない)。
なので私はバイトを辞めたくないのですが
最近バイトに行くと言うと不機嫌になったり
寝かしつけが失敗して泣くと家を出る20分前にもかかわらず
もう無理だからバイト休んでなど言われ嫌な気持ちになります。

バイトを始める時自分の美容代など自分が使う物は
自分で稼いできてほしいよねと友達に話していたみたいで
それを聞いてじゃあ自分の子供くらい頑張って見ててくれよと思いましたが
不機嫌になられるのも嫌なので言いませんでしたが
当たり前の事ですかね?

育児や家事をきちんとしているのでせめて
たまにはコレで美容院行っておいでなどあっても
いいのかなぁ?と思って投稿しました!

よかったら皆さんのお小遣い事情を教えてもらえるとありがたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いくれないというか、りおさんに娯楽代を渡したくないって事ですかね?
だとしたら酷いですよね😥

そもそも赤ちゃんいて深夜にバイトって大変すぎます。

専業ということは旦那様の稼ぎは良いと言う事ですよね?なのに自由に使えるお金ないって悲し過ぎます。家庭によるのでしょうが...(ママリでも見かけるとは思いますがそー言う人は共働きなのかなぁ?)

うちはお小遣い制でもなく、自由に使ってます。特にきまりもなく..◎毎月入れてもらうとかでもないし定期的に移してもらってます🥺🖐️

ママリ

お小遣い毎月もらってます✨
お小遣いもらえないのキツイですね😅
旦那さんに直接言ってみたことありますか?😳

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です!
3歳になったら幼稚園に入れる予定なのでそうなったら扶養内で働く予定です!

うちは珍しいと思いますが旦那がお金の管理をしていて🥹
毎月のお小遣いはありませんが、欲しいものがあるとき、私が友達と遊ぶとき、などにもらう形です!

旦那様、対処しきれないじゃなくて単純にめんどくさいだけな気がします…
旦那様に深夜のバイト辞める代わりにお小遣いとかりおさん自身が自由に使えるお金をほしいと伝えてみてはいかがでしょうか⁇
自分の子供が夜泣きや寝ないからという理由で不機嫌になられるのはちょっと…😑

のんびりママ

私も専業主婦ですが、諸事情で働けず家計はかなり逼迫しているのでお小遣いも自由に使えるお金もほぼ0です🥲
お金の管理は夫に任せているので、食費や日用品などのお金以外はもらってないです😂
内職をしたりして毎月わずかながらお小遣い稼ぎしてますが、それも物価高で食費に消えていく今日この頃です🥹

うちの夫も自分のものは基本的に自分で賄って欲しいというのもあって単発バイト(ほぼフルタイム)に行ったりもしますが、寝ぐずりとかで娘の機嫌が悪くてもなんとかあの手この手で面倒を見てくれています😇
私がどちらかというと気分転換にもなるから外に働きに出たくて、この形で収まってます🌱
夫に文句言われたことはないです😅
むしろ喜んでいってこいって言われます笑

個人的にはご主人が選べるのはりおさんにお小遣いを渡すか、我が子の面倒くらい1人で見られるようになるかの2択だと思います😅
両方無理とかやだは聞けませんよね😤

はじめてのママリ🔰

旦那さんわがまますぎませんか😅
小遣いも嫌、子ども見るのも嫌。
今回は特別に、私優しいからあなたに選ばせてあげるよと選んでもらうのがいいと思います。
自分が選ぶなら文句言えないはずなので。

ちなみにうちも6年ほど専業主婦ですが欲しいもの買うときに申告したこともないです💦
旦那さんがケチすぎると感じました。

はじめてのママリ🔰

お小遣いはない。でも働くな。
つまり旦那さんは、育児は無賃の奴隷って認識ですかね?
1000円でも貰えなさそうですか?私なら折れるまでキレます!

はじめてのママリ🔰

専業主婦に自由になるお金渡さないのって経済DVですよ。
私なら「経済DVとして然るべき機関に相談します」と言って本当に相談しに行きます。
それでもダメなら別居して婚姻費用請求かな、奴隷じゃないので。

私も専業ですが、毎月決まった額を小遣いとして貰ってますね、あまり使わないので貯まる一方てすが。

亜美子

専業主婦で月に3万円お小遣い貰っています
お金はくれないわ
自分の子どもの面倒も見れないわ
旦那さんかなり残念な人ですね💦