※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

災害時の子供への対応について、災害グッズの見直しを考えています。経験者の方のアドバイスをお願いします。

災害グッズ備えてたんですが0歳、1歳を過ぎ
見直さなきゃなと思うのですがいざとなったら
身一つで子供守って避難しなきゃ行けないですよね。

災害グッズなど用意されてる方いらっしゃったら
参考にさせてください。

コメント

まり

ほぼダイソーで揃えました!
ブルーレジャーシート・非常用給水バッグ・カイロ・軍手・ビニール袋M100枚入り・緊急簡易ブランケット・コンパクトレインコート・髪石鹸・災害備蓄用ライト・歯ブラシ・小型のライト・ペン型ハサミ・電池・絆創膏・常備薬・使い捨てショーツ・メモ帳・ペン・コンパクトタオル・携帯簡易トイレ・シャンプーシート・オムツ・おしりふき ・ペットボトル水・羊羹・笛
これだけ入れてリュックぱんっぱんです🥹
食料もっと入れた方が良いかなとも思うけど、重たくなってしまったら動けなくなっちゃうので最小限で、避難所まで行けばどうにかなるかなと思ってます🥹
家にはレトルト食品を備蓄してるので、家に取りに帰れる状態だったら取りに帰れたらいいなーって感じです🥹