※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、徐脈が続いて不安。薬で正常に戻るも再発。看護師は確認するが薬は投与せず。同様の経験者いますか?

産後、徐脈について

今日、帝王切開にて出産しました。
麻酔をかける時点から、スポーツやってた?と聞かれ
徐脈だったみたいです。

特にスポーツはやっておらず、中学生の時の部活以来運動なんでもっぱら無縁です。

手術後も徐脈は続き、薬を入れてもらい正常?に戻ったのですが、また今徐脈らしく、モニターがずっとピッピッとなっています。

看護師さんが定期的に見に来てくれて、やっぱり徐脈だねと言われるだけで薬を投与したりはないのですが、なんだか不安になってきました。

産後徐脈になった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開前の時点でそう聞かれてるなら、元々スポーツ心臓なのさな?と思います。

切開前と切開後で徐脈なら元々のベースはあると思うので、特に不安になる要素はないと思いますし、スポーツ心臓で徐脈の人いっぱいいますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今まで言われたことなかったのでびっくりです😌
    スポーツ心臓で徐脈の人いっぱいいるんですね!
    安心しました✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中徐脈気味でした!徐脈と診断されるほどではなかったですが😳
産後しばらくして戻りました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    産後戻られたとのことで安心しました✨
    心配しすぎないようにします☺️

• 5月15日