※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみママ
子育て・グッズ

母乳量が減少し心配です。1歳まで母乳をあげたいが、元に戻る可能性はありますか?

母乳量について質問です!
今まで完母で育てています。

生後10ヶ月の娘がRSウイルスに感染し5/2〜5/11まで入院していました。
私も体調を崩し薬を飲んでいるので、今日まで母乳はあげず一日に3〜4回搾乳しています。
母乳量が半分くらいに減った、張ることもあまりないなと今日実感しまして、、

入院前まで夜中も3回くらい授乳していたのですが、退院後はトントンしたり抱っこで寝るのであげてません。

1歳までは母乳あげたいなと思っているのですが、これから母乳量増えるというか元に戻ることってあるのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

どんどん吸わせたら今よりは母乳量増えると思いますが、10ヶ月であれば増やす必要ないのかなと思います😳
1歳まで、今のまま飲んでくれる時に飲ませればいいと思いますよ😊

  • ちゃんみママ

    ちゃんみママ

    そろそろ卒乳が近付いてるのかなと思うと寂しいです🥲
    明日から授乳再開できそうなので、そしたらちょっとは元に戻りますよね!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月16日