※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

800万円の年収で住宅ローン審査に影響はありますか?分割払いやリボ払いは?車のローンはなし。

住宅ローンの審査についてです。
年収は800万円です。

楽天やPayPayのカードで分割払いやリボ払いがあるのですが、審査に落ちてしまうことはあるのでしょうか?
車のローンなどはありません。

コメント

みんてぃ

リボも分割払いも借入と同じなので、影響はありますよ。

K.mama𓇼𓆉

分割やリボがある場合先に全額返済してくださいと担当の方に言われ審査前に完済させました😊
携帯代などサブスク代の月々などは大丈夫とのことでした!

はじめてのママリ🔰

なると思います(T . T)

営業さんに聞かれてないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

分割はいいけどリボばあったら落ちる可能性はあります。
でも大体その程度の借金ならば一括返済して、解約条件付きで通るので、通らなければ本来問題があるんだと思います借金しすぎとか。条件付きで通るのがほとんどです

はじめてのママリ🔰

悪影響しかありません。

たとえ使っていなくとも、キャッシング枠が付いているだけでも審査に響くのに、すでに借金背負っているのと変わりませんから一括返済が条件になったり、金利が上がったり、保証料があがったり…いい方には働かないと思いますよ😅分割やリボを使う時点で、家計破綻と変わりませんから…莫大な借金背負う前に収支を見直した方がいいですよ😣